記事一覧
【忙しいが口癖のあなたへ】その「頑張り」、実は逆効果かも?行動経済学から学ぶ時間管理の落とし穴
「毎日忙しくて、時間がない!」
フリーランスや経営者の皆さんなら、
一度は感じたことがあるのではないでしょうか?
私もかつては「忙しい」が口癖でした。
常に時間に追われている感覚がありました。
新しい顧客を獲得しようと、毎日深夜まで営業メールを書き続けたり…。
複数のプロジェクトを同時進行し、睡眠時間を削ってタスクをこなしたり…。
がむしゃらに働いても、収入は思うように増えず、
心身とも
実績ゼロでも差別化できる!自分の強みを活かすコンテンツビジネス初心者の戦略
モリモトです。
今回は
「コンテンツビジネスで差別化できない悩みを解決する方法」
というテーマで話していきます。
「コンテンツビジネスを始めたけど、差別化ができなくて悩んでいる...。」
「競合が多すぎて、自分のコンテンツが埋もれてしまう気がする...。」
こんな不安を抱えているあなた。
大丈夫です。安心してください。
この記事を最後まで読めば、差別化できない悩みを解決し、
実績ゼロで
「頑張りたいのに頑張れない」を突破するために必要だったこと
今回のテーマは「軸とベクトル」です。
僕は自分が講師をしているスクール生に、
「ベクトルの向き」
についてよく話をするんですが、何か言語化できていない部分がある気がして、ムズムズしていました。
そんな時にたまたまXで見かけたコピーライターのはっとりさん(@copywriter_ah)のポストが秀逸で、僕がムズムズしていたところを綺麗に言語化してくださっていた。感動。
ということで、not