見出し画像

成田空港地域映画「空の港のありがとう」渋谷公開記念イベント開催!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。

成田空港地域映画「空の港のありがとう」とは?

成田空港地域映画「空の港のありがとう」は、日本の玄関で働く価値とは何かを問いかける、地上勤務の日常から見える成田空港での実話を集めたひとつの物語です。

公式HP:https://thankless.jimdosite.com/

6月1日から「航空会社や周辺自治体が集合!成田空港のWorkとLifeを語る!」イベントが開催されるとのことです。

私は千葉県で生まれ育ちました。友人の親御さんがパイロットや空港関係者であったり、中学、高校の同級生がパイロットやCA、空港関係の商社などで活躍しています。

DOSAN NRTの実証実験への参加

先週、私は成田空港の魅力を深く知るためにDOSAN NRTの実証実験に参加しました。このプロジェクトは、成田空港の新たな可能性を探るもので、地域の魅力を再発見する絶好の機会となりました。

成田空港は、ただの交通ハブではなく、地方創生に関する事業などもあり地域と共に歩む存在であることを実感しました。

千葉県山武市の有機野菜畑で開催する地球と1つになる"泥フェス"Mud Land Fest(マッドランドフェス)、2024年 7/21に開催

さらに、7月21日に山武市の「たがやす倶楽部」で開催されるマッドランドフェスでの運営にも携わっています。

このフェスでは、「野菜が生まれる場所へ埋まりに行こう!」を合言葉に30年以上化学肥料、農薬、動物性堆肥を使わずに有機農法で美味しい野菜を育ててきた天然の畑をお借りして、泥のプールで泥まみれになって遊びます。

豪華アーティストが出演する音楽ライブと共に、有機野菜をその場で収穫してそのままいただくことができます。その他にも地域の名産品が並ぶマルシェや、泥ヨガ等々、五感全体を使って地球と1つになれる最高の体験ができます。

6月3日の「航空会社や周辺自治体が集合!成田空港のWorkとLifeを語る!」では、3市町Dayと銘打って、成田市、芝山町、多古町の首長さんがいらっしゃるとか。折角の機会なので、私も足を運ぶことにしました!

全体的なイベントの概要

期間:2024年5月31日(金)~6月13日(木)

場所:ヒューマントラストシネマ渋谷
(東京都渋谷区渋谷1-23-16 ココチビル7・8F)

上映時間:映画館HPをご確認下さい。(https://ttcg.jp/human_shibuya/movie/

料金:1,000円/回

※空の港のありがとう 公式HP:

https://thankless.jimdosite.com/


3市町Dayの詳細

日時:6月3日(月)映画上映16:25〜16:50 イベント16:50〜17:50
参加者:航空会社、成田空港関係者、成田市、芝山町、多古町の代表者


地方創生にまつわる映画や映像の盛り上がり

地方創生にまつわる映画や映像について、最近、盛り上がりを見せている話を見聞きすることはありましたが、実際に観にいくのは初めてなので、楽しみにしています。皆さんもぜひ、この機会に成田空港の新たな魅力を発見してみてください。


このイベントや成田空港の魅力について、さらに詳しく知りたい方は、以下のリンクをご覧ください。

それでは、味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!


この記事が参加している募集

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!