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出店計画で一番大切なこと
出店計画で一番大切なことは、無駄な投資を抑えることです。
なぜなら、お店をオープンし営業しながら投資を回収しなければならないからです。
お店が立ち行かなくなるケースは、資金がショートし投資が回収できず、債務超過に陥るということなのです。
特に小売業や飲食業は、常に仕入れるための運転資金が必要であるため、利益を全て返済にあてることができません。
お店を持ちたいと考え、開店資金の目途が立ち実際に出
だれに なにを どのように
お店を持って成功させるための第一歩は、「だれに・なにを・どのように」提供するのか?を固めることです。
そうでないとニーズを掴むための調査ができませんし、それどころかお店を開く場所も決まりません。
具体的には、「だれに→男性か女性か、年齢層はどのあたりか、どの地域の人か、学生かサラリーマンか住民か、車来店か徒歩来店か、どのような特性を持つ人か」「なにを→どんな商品やサービスを提供するか、差別化をど
お店を出店するための1丁目1番とは
私が住んでいる近くに、飲食店がオープンしてもすぐに閉店し、また違う店ができてもまた同じことが繰り返される場所があります。
歴代のどの店も、ファサードはオシャレで店内も清潔感があり、特に大きな問題はなさそうです。
でも、なぜこんなことが起こるのでしょう?
出店するオーナーさんは、前にあった店の顛末を知らないのでしょうか?
いや、そんなはずはありません。
飲食店なら数百万円の投資は必要なので、どこ