見出し画像

セルフイメージの罠



魅力開発講座20期受講予定のrikoです!

昔の私は(今も少しある)

よくも悪くも相手の顔色を窺ってしまい

「相手にこう思われるかも」

の思考回路がかなり敏感に発達して

頭の中を回路として張り巡り

周囲の状況を察知しようとする能力がありました🥹🥹🥹(天才並に)

でもそれって頭では
「みんなに好かれたい」と思っていながら

無意識では「私は嫌われる」と思い込んでいるということ😭😭(めっちゃ苦しい)

だから『嫌われない様な自分』で常にいないといけないし、そうなるために必死に苦しんで😭😭

でも、

相手の気持ちは誰にもわからないし、

相手は他人。

他人は自分と全く違う価値観で生きているし

それをコントロールすることは不可能。

『嫌われてもいいや!』から人生は始まるし

「こう思われるかな?」は大抵

「自分自身が自分のことを

そう見ているだけ」

という事に気がつきました🥹

そしてどうせなら、安心して

「なりたい自分」「嫌われても良い自分」

のままで

セルフイメージを変えていきたい。

本音で生きていこうと思えた1日でした✨

_____ ______ ______ ______ ______ ______

ママが生きやすくなるヒントを🕊️投稿をしています
@riko_selflove25

いいね、フォロー励みになります✨

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解 #健康 #生きづらさ
#本質 #本質で生きる #セルフイメージ #脳内設定
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?