見出し画像

もしそれが勘違いだとしたら?



貴方は自分のことをどう思っていますか?

「〇〇される人」と直感で書いてみてください🥹✨

私ははじめ、

「こき使われる人」
「いい様に扱われる人」
「自分だけ幸せな思いをしてはいけない人」

と書いていました。

それは潜在意識に刻まれていて

そのように現実を作っていました。
(ついつい口からでてくるし、
やっぱりこうだ・やっぱりこうだよね)という
現実ばかり繰り返し創っていました。

潜在意識って、私達が

子供の頃からの経験を通して

まっさらなノートに作り上げてきた

思いこみなんです!!

じゃあどうしてその思い込みが創られるようになったか、

考えてみてください🕊️

・なぜ信じているのか
・なぜ信じるようになったのか
・その結果どんな事が起こっている?
・その結果でどんなメリットを得ている?

私の場合、

「相手の下に立つ事で嫌われない」
「横柄な人は嫌われる」

という思い込みがあって
「みんなの影に隠れたら普通の人と扱ってもらえる」
「悪口を言われないで済む」

というメリットを握りしめていました。

でも大人の自分は

「自分の意見を言える人は素晴らしい」し

「私もそんな人になりたい!」

とさえ思っていました。

もし、今出てきたセルフイメージが

勘違いだとしたら?

本当に望むセルフイメージは何か?

どんなセルフイメージを信じるか?

それを変えると、行動が変わってくる

→現実が変わるのだなぁと

思います。

_____ ______ ______ ______ ______ ______

ママが経済的にも時間にも恵まれるマインドを発信しています!
@riko_selflove25

いいね、フォロー励みになります✨

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話#潜在意識#自己理解 #健康 #生きづらさ
#本質 #本質で生きる #セルフイメージ #脳内設定
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?