見出し画像

皆さんの時代が来た❕大勢の人達が自分の価値✨を自問し始めている

2020.09.11付日経新聞掲載の記事「パクスなき世界」⑤を読んだ私は、このnoteに訪れて頂いた方々へ、どうしても届けたい思いがある。

それは、👍皆さんの時代が来た❕ ということです。


新型コロナウィルスの感染拡大で企業は傾き、仕事中心の価値観は揺らぐ。外出制限下で自分のスキル磨きを始める人が増加。

マイクロソフト米国のナデラCEOは、「変化の中で、人々は新しいスキルを習得し機会を広げることに飢えている」と語っているというのだ。

同じ時間帯に満員電車で通勤し、オフィスに集まり、会議を重ね、遅くまで残業する。そんな「当たり前」が突然「不要不急」とみなされ、労働時間は勤勉さの指標ではなくなったである。

大勢の人が自分の価値観を自問し始めている。

画像1

シンガポールの航空会社で副操縦士を務めていた日本人男性(36)もその1人。3月下旬に全便が運休となり、4月に退職を勧告された。帰国後、生活の為にウーバーイーツの配達員を始めたと記事に書いてある。

企業に属するだけで豊かさの恩恵を被る時代は終わった。断絶をあおるのではなく、変化が不可逆的だと理解すべきで、時代に合った価値観へのシフトが必要だと説いている。

そしえ、自分自身の強度を高め、身近な人達との新たなつながりを求めるなどの個のポートフォリオの組み換えが始まっていると。

不透明な時代を主体的に生きる強靭さをどう身に付けるか。自分が生き抜く拠りどころを増やした為に、新たな挑戦を始めるしかないと書いているのである。

組織頼みから個の時代へ


このnoteに訪れた皆さんは、大丈夫ですよね!!😁

生きる強靭さを身に付けていますよね!!😃

だって僕達は、幸せ革命✨HAPPY REVOLUTION 幸せクリテイター軍団ですから!! 

一応、添付させて頂きましたが、有料になっていて全部は読めません。

🙇 ごめんなさい。🙇


是非、皆さんは自信を持って

前に進んで欲しいのです!😀


#日経新聞

#パクスなき世界

#自分の価値

#組織頼みから個の時代へ

#起業家

#思考法

#成功法則

#ミリオネア

#株式公開


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,414件

#習慣にしていること

131,068件

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。