見出し画像

🔥結論から言え!🔥従業員数10人以下の会社成長を応援する!のコーナー🥇


従業員数10人以下の会社社長は 

毎日毎日 実に忙しい💦

画像3

😤「能書きはいいからさぁ~!」

😤「話したいことがあるなら、結論から言ってくれよ!」

ということで

🔥結論から言え!
🔥従業員数10人以下の会社成長を応援!
のコーナー🥇です


1.結論は何ですか?

新商品・新サービス開発や既存顧客のリテンション強化策の企画立案に、大企業のマーケット調査を活用していらっしゃいますか?😨😲

2.もう少し詳しく教えて下さい!

以下にご紹介するサイトの中で、社長がこれは!と思うサイトだけで良いので、お忙しいとは思いますが、ちょっと目を通して頂けませんか?

✅プルデンシャルジブラルタフィナンシャル生命保険人生の満足度に関する調査2020

✅サントリー食品インターナショナルの10代から60代の男女に聞く、防災実態調査

✅調査のチカラ・無料アンケートデータのまとめサイト

✅三井住友カード・新型コロナウィルスがもたらす消費行動変化レポート


如何でしたでしょうか?😅😯

ちょつと 面白いと思いませんか?😁🤣

情報の中には、少しでも、社長の会社成長🌈に役立ちそうな情報はありませんでしたでしょうか? 

ドンピシャではないかもしれませんが、社員の皆様の思考回路や、会議の雰囲気が停滞気味の時に、うまく活用すると、結構役に立つことがあります。

何がともあれ 無料ですから😋😘 

使わない手はないと思うのです🔥


3.更にもう少し詳しく教えてください!

一般的な新製品や新サービスの開発プロセスは以下の通りです。

画像1

最小のリスクで、最大の利益を生み出す新製品や新サービスの開発が夢ですよね。その為には、お金がかかる=会社として具体的な投資が発生する前段階のプロセスを体系化することがポイントになります。

私達、従業員数10人以下の会社は大企業に比べて経営資源は少ないのは事実です。しかし、アイデアの創造だったら、同等勝負、いやいや、社長の会社なら勝っているって僕は信じています。少数精鋭で行われるブレインストーミングや、アイデアのスクリーニング(選別・評価)フェーズで、できるだけ早く良いアイデアを選び出さなければいけませんよね🔥

要は、お金のかからない前半フェーズで、大企業が実施した調査・アンケート報告の中で、活用できるもなはないかどうか?!といいうお話なのです。

ただし!但し!

❌大企業とマーケットを取り合う気は全くありませんので 

ご安心ください🎯🥇 

ひとひねり ふたひねり加えますんで✨🍀

⭕社長の会社の「強み」を活かしますので

それでは💝💥

プルデンシャルジブラルタフィナンシャル生命、保険人生の満足度に関する調査2020の中の、下記のコロナ禍の生活の満足度を上げてくれたと思うモノ・コトという調査から、社長の新製品・新サービスについてブレストしませんか? 如何でしょうか?!💐🌟😻💪


画像2

*プルデンシャルジブラルタフィナンシャル生命保険人生の満足度に関する調査2020 HPより一部引用


えっと、、

社長の会社の主なターゲットは〇〇〇でしたっけ?!

ワクワク😲💛 ワクワク😊💛 

勝手に盛り上がって すいません <(_ _)>

画像4


因みに

ZOOMおねえさんは「日経テレコム21」を紹介しています💛


本日も最後までお付き合い頂き有難うございました🌈🧙‍♂️👰👩‍🚒



この記事が参加している募集

最近の学び

世の中の人の役に立ちたい。人生を勇気付けてあげたい。会社の成長を応援したい。その為の「癒し活動費」に充当させて頂ければと思っております。厚く御礼申し上げます。