芋出し画像

🔥結論から蚀え🔥埓業員数人以䞋の䌚瀟成長を応揎するのコヌナヌ🥇

埓業員数人以䞋の䌚瀟瀟長は

毎日毎日 実に忙しい💊


😀「胜曞きはいいからさぁ」

😀「話したいこずがあるなら、結論から蚀っおくれよ」

ずいうこずで

🔥結論から蚀え
🔥埓業員数人以䞋の䌚瀟成長を応揎
のコヌナヌ🥇です


結論は䜕ですか

瀟長 お久しぶりです<(_ _)> 

そんなに怖い顔しないでください😂💕

ちょっずだけでも この萜曞きみたいなペヌパヌを眺めお欲しいのです。

私がお䌝えしたいこずが理解できたすでしょうか😲🕐

画像1

もう少し詳しく教えお䞋さい

これは、フィリップコトラヌのマヌケティングマネゞメントのフレヌムワヌクず、゚むベルの事業ドメむン理論のフレヌムワヌクを僕なりに加工したものです。恥ずかしい💊

あなたのお客様の出発点スタヌトは、「可胜性のある顧客」なのです。「可胜性のある顧客」の䞭から的確な「芋蟌み客」を遞定し、その倚くを「初回顧客」ぞず転換、続いお「リピヌタヌ客」ぞの転換を目指すのです。その埌、曎に「クラむアント」➡「メンバヌ」➡「信奉者」➡「パヌトナヌ」ず、顧客ずあなたが積極的に協力し合う関係ぞず転換を図っおいく。

これを実珟したいですよね ずいうこずなんです。

画像2

あなたの「パヌトナヌ」顧客は、あなたの競合ラむバル他瀟の商品・サヌビスなどには目もくれず、自分の求めおいるニヌズを叶えおくれるあなたの䌚瀟の商品・サヌビスを必ず賌入しおくれたすし、曎にはあなたの商品・サヌビスの向䞊にも積極的にかかわっおくれたりもするでしょう。

顧客生涯䟡倀は最倧ずなるこずでしょう。

今日は埡報告したせんが、関係構築には「顧客情報の蓄積ず掻甚」が鍵カギ★でしお、ここは是非共を掻甚しお欲しいです。

.曎にもう少し詳しく教えおください

今日、瀟長にお話ししたいのは、ここからなんです💊🀣

本圓に怖い顔を柔らかくしお聞き進めおくださいね💖😂😅

あなたの䌚瀟ず顧客のリレヌションシップを築いおいく為には、

そもそも論ずしお、ずっおも倧切な話があるず最近痛感しおいるのです。


🥶怒らないで質問に答えお頂きたいのですが、

あなたの䌚瀟の倧切な顧客が、今、䜕を求めおいるのか

曎には

その顧客ニヌズを満たす為に、あなたはどのような匷みで察応するか

ずいう領域を 

再定矩✚ずいうか再確認✚した方が良いのではないでしょうか


私が、瀟長に久し振りに䌚っおお話ししたかったのは ココなんです。

特にですね💊

🙄瀟長は あなたの䌚瀟の「匷み」を即答できたすでしょうか

😰瀟長の埌継者である息子さんや瀟員の皆様ず「匷み」を共有し、「匷み」を掻かしおいたすでしょうか 「匷み」を䌞ばしおいたすでしょうか 

画像4


そうなんですよね🌈

先皋のペヌパヌに倖郚環境等その他を付け加えたした😅

倖郚環境は このコロナでいっそう慌ただしく倉化し続けおいるこずは

ご認識かず思いたす。

こうした環境を螏たえお どういう行動をしおいくべきなのかを

考えおいかなければいけないんですよね。。。

画像5

それでは

「匷み」を掻かした 䌁業の奜事䟋を幟぀か埡玹介したすね🀩

👇女性の掻躍を掚進し、新たなアむデアの創出に぀なげる䌁業 👇

👇日本ならではの「どら焌機」で、海倖展開を実珟した䌁業👇

👇第創業をきっかけずしお、明確な事業コンセプトの䞋に経営再建に成功した䌁業👇


最埌にある統蚈をご報告したす。

2020幎床䞭小䌁業癜曞 第郚第2章第節、第節より䞀郚匕甚

䞭小䌁業が、自瀟の商品・サヌビスの䟡栌蚭定に関する経営盞談を支揎機関や第者にしたこずがあるかに぀いお調査した結果によりたすず、番圹に立った情報提䟛者は、経営者仲間でずのこずです。そしお、経営盞談の結果、「経営戊略芋盎しの必芁性」や「コスト管理の方法」などに぀いお圹立぀情報を埗られおいる䌁業が倚いこずが分かったそうです。

差別化により構築した優䜍性を「䟡栌」に適正に反映しお収益化するたでが、付加䟡倀の獲埗に向けた取り組みになるのですが、その取り組みに必芁なそもそもの郚分が、自瀟の「匷み」の把握成長だず僕は思うのです。


お忙しい䞭、最埌たでお付き合い頂き

本圓に有難うございたした🌎💐🍀


♚🚿以䞋は、远蚘情報です🌄🌅

自瀟の匷みを把握するずっおもポピュラヌな分析手法に分析がありたす。僕は、ずおもポピュラヌな䌁業を取巻く環境分析手法である分析の改良版のこずを、分析ず名付けお掚奚しおいたす。勇気人生の僕は、あなたの䌚瀟には「匱み」は存圚しない🔥、あるずすれば、「改善Improvement」すべき点である🔥ず考えおいる為、内郚環境を「匷みStrength 」ず「改善(improvement )」の事象に、倖郚環境は、分かり易く「チャンス(chance)」ず「ピンチ(pinch)」の事象、蚈事象に分け、あなたの䌚瀟の珟状に぀いお分析敎理するこずを掚奚しおいたす🀩

画像5


詳しくは、可愛らしいおねえさんが色々教えおくれたすので

宜しければどうぞ💛🌈🍀










䞖の䞭の人の圹に立ちたい。人生を勇気付けおあげたい。䌚瀟の成長を応揎したい。その為の「癒し掻動費」に充圓させお頂ければず思っおおりたす。厚く埡瀌申し䞊げたす。