見出し画像

上半期の振り返り

Day613

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日で、2023年の上半期が終了しました。
上半期は、短い期間ながら大きな選択を2つしたなと感じています。

結婚式

今年の1月に結婚式をすることを決めたことは大きな決断の一つだったと思います。
私は、結婚式に関してやってもやらなくてもどちらでもいいなと感じていました。

どうしても結婚式を行うとなると、数百万単位で金額がかかってしまいます。
そのため、多額な金額がかかるなら、なかなかいけないようなところに旅行に行ってみたいなと感じてしまいます。
しかし、パートナーが結婚式を行いたいという希望から結婚式を行うことを即決しました。

人生に一回しかない晴れ舞台なので、今は楽しみだなと感じることが多いです。
また、以前記事にしていた結婚式のオープニングムービーとプロフィールムービーを自作することが決まったので、早急に仕上げないといけないなですね。

環境を変える

26歳は飛躍の年にすると生き込んでいました。
そこで、今まで勤めていた会社をこの6月末で退職をいたしました。

今まで勤めていた会社は、東証一部上場をしているような大手企業でした。
会社内でも役職を持っており、管理をするような立場を任されていました。

しかし、私自身の夢である保育園を経営するという目標から逆算をしてみると、もっと何かに挑戦をしなくてはいけないなと感じることが多くなっていきました。
同じ環境にいたら、考える能力が落ちてしまいます。

そのため、以前から環境を変えることは考えていました。
しかし、今年の8月に結婚式が控えているため、環境を変えて生活リズムが崩れてしまったらどうしようと悩むことも多々ありました。

その状況を続いている中で、たった一言ではありますが、友人から意見をいただきました。
「ただ単に、ダラダラ過ごしていたらあっという間に30代になってしまうよ」
たったこの一言でした。
私の友人も、26歳の頃に長年勤めていた会社を退職して環境を変えています。
その結果、現在は個人で働いており、素敵な家庭を築いています。

私自身が、友人として尊敬できる人からの意見が私の行動を促してくれました。
あっという間に時間は過ぎ去ってしまいます。

そう思った結果、環境を変える選択をしていました。

下半期は

7月からは、環境が変わり挑戦をしていくようになります。
また、8月には結婚式が控えているので、楽しみなことがたくさんです。

まずは、結婚式を盛大に盛り上げて、それからは、仕事モードに切り替えていきます。
自分にしかできないことはたくさんあります。
環境が変わることで、見えてくるものも多くあると思います。

自分にできることから逃げずに、しっかりと取り組んでいきたいです。
自分ならできる!
思い込んで頑張っていきます!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

大変な1日でした。


私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます