見出し画像

しんどい1日だった、、、

Day612

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日は、丸一日中踏んだり蹴ったりな日でした。

早朝4時ごろに自宅近くにて雷が落ち怖くて眠れなくなり、仕事では朝からクレーム対応で、怒鳴られ続け、クレーム対応が終わったと思ったら後輩のイレギュラー対応が次から次へと現れて仕事が終わったのが、21時でした。

人息つく暇すらなく、あっという間に時間が過ぎ去ったなと感じています。

でも、こんなにもイレギュラーなことが多いことも滅多にないことです。
だからこそ、今日の数多いタスクをこなすことができた、自分を褒めてあげたいです。

朝イチから、クレーム対応で怒鳴られると、流石にメンタル的に辛くなってしまいます。
そういう時はいつも、今日は当たりな日と解釈をするようにしています。

クレーム対応やイレギュラー対応=マイナスというイメージから、
自分を成長させてくれるイベントと少しポジティブに考え方を変えてみてもいいかもしれませんね。

辛い状況を打破できるかできないか

過去の私にはできない能力でした。
社会人5年生にもなると、大人な対応もできるようになってくるなと率直に感じています。

こんなにも大きなイベントがあったので、明日以降はハッピーな毎日が過ごせると信じて笑顔で過ごしていきます!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

腰痛対策に私が意識していることです


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます