見出し画像

【企画】あなたの下書き、僕にください

先日行ったモヤモヤ企画の進化板をやろうと思います。

題して、

あなたの下書き、僕にください

至ってシンプルでございます。

・長い間下書きに眠ったままになっている
・勢いよく書き始めたは良いものの、手が止まっている
・書きたいテーマは決まっているのに、全然書けない

上記をはじめとした事情により「下書き」として保存されている記事を、僕が完成させる、というものです。

一行しか書いていない、タイトルしか決まっていない、メモ書き程度で構成がぐちゃぐちゃ、どのような状態でも構いません。

僕が、限られた情報から自分勝手に解釈し、自分勝手な文体で書かせていただきます(この点はご了承ください)。

【流れ】
①本記事のコメント欄に「共有用リンク」を貼っていただき、
 僕に下書きの記事を共有してください
 =>下書き画面右上の「・・・」を押すとリンクを生成できます
②2日〜1.5週間ほどで、完成版の記事を公開します
③本記事のコメント欄にて、完成した記事を共有します

あまりにも僕が守備範囲外の場合を除き、可能な限り書きたいと思います。

ちなみに、前回のモヤモヤ企画では、直近コメントいただいたモヤモヤを除き、全てのモヤモヤを文章にさせていただきました。

記事内では、下書きを提供いただいた方のアカウントのご紹介もさせていただくので、多少の宣伝にはなると思います(フォロワー800名弱ではありますが)。

ぶっちゃけ、宣伝目的でも構いません。

僕としては、普段書かないようなテーマに触れられたりと、未知の体験ができるので、「この下書きそろそろ成仏させたいな...」と、それくらい気軽に下書きを送っていただければと思います。

こんな感じで文章にします(下書きはこちら)。


ぜひ、「下書き」にずっと残されたままの記事がないか探してみてください...!


▼おがたのよはくTwitter


この記事が参加している募集

熟成下書き

noteのつづけ方

最後まで読んでいただきありがとうございます。 みなさんからの感想やコメントすごく嬉しいです。 サポートいただいたお金は、他のクリエイターさんのサポートに回そうと思います...!