見出し画像

【note】祝!note毎日投稿300日 & 改めて自己紹介

よう。です◉

2020年11月21日、今日はめでたい日です!
わたしがnoteを毎日投稿をはじめてから
300日が経ちました◉

300日前の自分からしたら考えられません。
まずは、ここまで続けた自分を褒めたいと
思います。笑

ありがたいことに、フォロワーも増えて、
たくさんの人に記事を読んでもらえるまで
成長できました。

note毎日投稿300日というちょうど節目で、
おそらくこのタイミングを逃すと自己紹介
できなくなるのではないかと思いました。

初期からフォローしてくれた方はもちろん、
一方で最近フォローしてくれた人にも、
ちょうど機会なので、改めて『よう。』に
ついて知っていただきたいです◉


なので今回は、『よう。』の自己紹介です。

改めて、一体どんな人間がどんな想いで
今日までnoteを通じて発信してきたのか。
みなさんに知ってもらえれば幸いです◉

いつもより文字数多めですが、最後まで
お付き合いください!

■よう。の基本プロフィール

年齢:24歳
性別:男性
学歴:4大卒
職業:会社員
職種:IT系のメディア編集部
住所:都内1人暮らし
趣味:音楽、グルメ、旅行、温泉、読書
好物:カツ丼、焼肉、チョコレート
性格:好奇心旺盛、割と感情派
座右の銘:『人生は全部コンテンツ』

ざっくりと基本的な情報について書いて
みました。

大学を卒業して、新卒で入社した会社に
勤めて、現在に至ります。
日本特有のレールに敷かれた普通の人生。

それなりに充実した学生時代でしたが、
これといって波乱万丈な出来事はなかったと
思います。

わたしの大事にしている価値観など、
もう少し掘り下げていきますね。


■その他・補足

性格や価値観的な部分で補足しておくと、
わたしには物欲がほとんどありません。

正確には、自己投資や時間短縮などが
可能なモノは欲しくないといえばウソに
なります。

書籍やPCなどのデバイス、時短家電などは
もちろん興味があります。

そうではなくて、ブランド物のアイテムや
高すぎる服など、生きていく上でなくても
大丈夫なモノに関して魅力を感じません。

モノを買ったところで自分の心が満たされる
わけではないことに、最近気づきました。

それより大事にしているのは『経験』です。

これに関しては、好奇心旺盛な性格も
関係していると思います。

自分の行ったことのない土地に行ったり、
食べたことのない美味しいご飯だったり、
したことのない体験をしたりすることに
わたしは喜びを感じます。

モノに囲まれるよりも、『経験』こそが
人生を豊かにするという価値観を持ち、
それがライフスタイルに反映されています。

普段は割と質素な生活をしているのですが、
自分にとってプラスの経験になると思った
ことには、お金や時間を惜しみません。

わたしはこの考えが人生の本質だと思います。
無駄を削ぎ落として、一方では幸せだと
思うことに全力をつぎ込んでいます◉

24年間、本当に普通の人生だったので、
いつかターニングポイントが来るのを信じ、
行動し続けて経験という財産を蓄えます。


■よう。の持つ5つの才能

ストレングスファインダー』で診断された
わたしが持っている5つの才能も紹介します。

・収集心
・内省
・慎重さ
・目標志向
・未来志向

要約すると、知りたがりで集めた知識を
ひたすら頭の中で思考し続ける人間
です。

また、楽しい未来を想像するハッピー野郎
ですが、慎重にその未来を逆算して目標を
立てて行動できる性格
なんだそうです。

収集心な性格で様々なジャンルの知識を蓄え、
思考を深めることができます。
内省の人は、1人で思考し続ける傾向があり、
それをアウトプットすることで才能を開花
します。

「こうなったらいいな」を未来志向で想像し、
目標志向で具体的なロードマップを作成。
慎重さも兼ね備えているので油断しません。

まさに、今やっているnoteがそれです。
どうやらわたしに向いていたっぽいので、
ここまで続けられたのかもしれません◉

自分の才能を発揮できる場所が、偶然にも
noteとマッチしていました。

ストレングスファインダーを知りたい人は、
こちらの記事でも詳しく解説しています。
ぜひ、参考にしてみてください◉


わたしの隠れた長所はこんな感じでした。
自分でも妙に納得しています。

みなさんも自分の才能を診断しましょう◉


■noteで発信しているジャンル

具体的に発信しているジャンルに関しては、
ライフスタイルビジネスマインド
マネーハックガジェットnoteノウハウ
などが中心です。

そのほかにも、息抜きがてら日記だったり、
難しい哲学的な内容も好きだったりします。

これらの根源にあるのが『暮らしを豊かに
というコンセプトです。

まずは、自分自身の暮らしを豊かにして、
実際に自分自身が実践していることを発信
することで、みなさんにも身近な存在で
いたいと思いながら執筆しています。

ただの何者でもない平凡なサラリーマンでも
工夫次第でこれだけ豊かに生きられることを
伝えたいんです。

そして、わたしの記事を読んでくれた人が
真似したり行動したりしてくれて、少しでも
その人の暮らしが豊かになれば嬉しい。

こんな想いで今日まで発信し続けました。

もちろん、その人によって感性は違うので、
全部がその人のライフスタイルに合うわけ
ではありません。

しかし、少なからずわたしは実践していいと
思ったので、みなさんに取り入れられそうな
情報だけでも持ち帰ってほしいです。

そして、あわよくばアクションを起こして、
豊かになってほしいと願っています。

そんな理由があって、これらのジャンルを
発信しています◉

noteを始めた理由については、別の記事で
書いています。


■note以外の活動について

note以外の活動について紹介します。

・Twitter
・ブログ
・stand.fm

note以外に、これら3つを開設しています。

ただ、現在はTwitterとブログについては
お休みさせていただいています。
理由としては、色々と手を出しすぎて、
回らなくなってしまいました。笑

好奇心ゆえに手を出してはみたものの、
リソースにも限界があります。
なので、現在はnoteにフォーカスを当てて
活動しています。

最近はそれに加えて、音声メディアである
stand.fmを始めてみました◉

続くか分かりませんが、ビジネスチャンス
なので、しっかりと波に乗りたいと考えて
これからも活動していく予定です。

・Twitter

https://twitter.com/yo_tsubuyaki

・ブログ

・stand.fm

■まとめ

300日目、改めて自己紹介をしてみました。

たまには、こうやって自分と向き合う時間も
とても有意義で楽しいですね。

今回はこうした節目だったので、けっこう
noteに対する本質的な部分を語りました。

どんな人間が、どんな気持ちで取り組んで
いるのかが伝われば嬉しい限りです◉

わたしの記事を初めて読んだ人へ、
よかったらぜひフォローしてくださいね◉
一緒にnoteを盛り上げましょう!
それから、今までフォローしてくれた人
あなたたちが記事を読んでくれたおかげで
ここまで来ることができました。
想像できないところまで連れてきてくれて
本当にありがとうございます。
わたしは365日目まで走り続けるので、
これからもよろしくお願いします◉


この記事を最後まで読んでいただき、
ありがとうございます◉
これからも、どうか『よう。』を暖かく
見守ってください。
今後とも、よろしくお願いします!

では、今日はこの辺で。
301日目の投稿でお会いしましょう◉


■よく読まれている記事


この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。