見出し画像

サメくんの憂鬱


サメ〜…🦈

サメくん


ん?どうしたのサメくん?🐻‍❄️

クマくん

あー、クマくん。
いやね、最近身体にハリが無いんだよね。。
なんていうか、元気がでないサメェ…🦈


そうなんだクマ🐻‍❄️


そういうクマくんはいいよなぁ。
かんちゃん(息子)のお気に入りだから、一日中いっしょだし。
ワタも入れてもらって、フッカフカだし。
ボクなんていつも寝室で寝てるだけ。
夜寝る時だけしか遊んでもらえないんだもん。ほんと、羨ましいサメェ…🦈


そういうボクだって、なかなか大変なんだよ。
暑いのにずーっとピッタリだし、ギューギューされてクビ締まりそうだし。
ギューギューされすぎてワタ入れるために2回も開腹手術したんだよ。
5月に静岡に帰省する時、またワタ入れてもらう予定クマ🐻‍❄️


いいないいなぁ!
ボクも静岡に連れて行って欲しいサメ〜🦈


ダメダメ!ボクとサメくんが一緒に行ったら車の中がパンパンになっちゃうよ!
だから、かんちゃんの一番のお気に入りのボクが一緒に行くんだよね〜♪
へへへ〜♪🐻‍❄️


…はぁー。
ボクもクマくんみたいに、かんちゃんの一番のお気に入りになりたいなぁ。
何がダメなのかなぁ…🦈


そうだねぇ。
でもさ、サメくんにはサメくんの良いところいっぱいあると思うよ🐻‍❄️


サメェ?たとえば??🦈


やっぱりギャップ萌えじゃないかな。
サメって本来怖い生き物なのに、サメくんったらつぶらな瞳とキュートなお口だから、なんかギューっとしたくなっちゃうんだもん🐻‍❄️


ほんとサメ?🦈


ほんとほんと。
それから、IKEAでも至るところにサメくん配置されてるじゃん?
ボクなんか一箇所にしか置いてもらえないよ。
それって一番人気があるってことだよ。

あと、人気があるから小さいサメくんだって作ってもらってるじゃん。
ボクだって子どものクマくんが欲しいんだよなぁ🐻‍❄️

そうかぁ。

うん、なんか元気出てきたサメ!🦈


よし、じゃあ今日もかんちゃんにたくさんギューギューしてもらおうね♪🐻‍❄️


うん!ありがとうクマくん♪🦈


(あとがき)

6歳息子の大好きなぬいぐるみ、サメくん。
ワタが少し抜けてきて、シワシワになってきたので、なんか可愛そうだなぁと思い、気持ちを代弁してみました。
サメくん🦈クマくん🐻‍❄️いつも息子に付き合ってくれてありがとう。

仲良しトリオ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?