息子が大きくなったら、二人で飲みに行こうね。

もうすぐ迎える6歳息子の卒園式。

卒園式は今月の我が家の最重要ミッション。

そんな最重要ミッションに欠かせないものといえば、もちろん晴れの日用の洋服です。

まあ、わたしは普段仕事で着ているスーツがあるからいいんですが、晴れの日用のネクタイが無かったんですよ。

それで昨日、妻が街中でネクタイを選んできてくれました。

色味はピンクゴールド。

なかなかいい色だったので、ちょっとだけテンションが上がる⤴︎

サンキュー妻。お願いして良かった〜

ネクタイって、プレゼントされるとなんか嬉しいんですよね♪

気に入ったネクタイを貰ったことで、気分も軽やかに晩御飯の洗い物を買って出ました。

洗い物をしている時に妻の様子を伺うと、とても眠たそう。

きっと買い物で歩き疲れたんだな。

「ごめん、先に寝るわ〜」と言って寝室へ行く妻と、こんな会話をしました。

そういえば、最近二人で飲みに行ってないね〜

そうだね、いつか行きたいね。

そうそう!たまには二人で飲みに行きたい!!

晩御飯のとき多少お酒も飲みますが、息子の世話を焼いたり、早く食べ終えた息子からの「遊ぼー」攻撃を受けるので、ゆっくりお酒を飲めないんだよなぁ。

息子を寝かしつけた後に飲めばいいじゃん!と思われる方もいると思いますが、ご飯を食べてから時間が空くと、飲んだり食べたりする気力が失せるんです。

だから、たまには"外でゆっくり"お酒が飲みたいんですよ。

でも、子育て中は難しいんですよね…
外で二人飲み。

2年前までは妻の実家のそばに住んでいたので、息子を預けて飲みに行くことができたんです。

でも、今は実家は遠いし、息子を預かってもらえる場所はない。

どう考えてもムリだ〜!

まあ、二人で飲みに行くのは諦めて、今は息子の成長を楽しむことに注力します。


でも、いつか行きたいなぁ。

二人で飲みに行けるとしたら、息子が大きくなって独り立ちした後だろうなぁ。

そうだ、妻との二人飲みは「息子の手が離れた後の楽しみの一つ」にしよう!

二人で飲みにいく時のために、今から色々お店をリサーチするのも楽しいかも♪

こうやって息子の手が離れた後の楽しみを考えるのも、悪くないなぁと思った今日でした。

それでは、また!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

#今こんな気分

75,994件

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?