マガジンのカバー画像

ただただ個人的に好きな記事

38
何かテーマがあるわけでも、何かに属するわけでもなく、ただただ個人的に好きだな〜、勉強になるな〜と思った記事を集めています。
運営しているクリエイター

#マーケティング

Twitterのフォロワーが多い=仕事ができる?

Twitterのフォロワーが多い=仕事ができる?

「つぶやく時間がねえ..!!」

4月から社会人として働き始めて、思う頻度の多い内容ベスト10には入ります。

Twitterの話です。

別に元々そんなに多く投稿するタイプではなかったのですが、それでもまあ、学生時代は1日に2~3回くらいは、たぶん投稿してました。

それが、正社員になってからは、だいたい1日に1投稿くらいか、もしくは投稿がない日も珍しくなくなりました。

ぼくの場合、noteで

もっとみる
この結果を見てもまだ従来型のインフルエンサーマーケティングを続けますか?

この結果を見てもまだ従来型のインフルエンサーマーケティングを続けますか?

先日リリースした調査結果について、僕なりの解説と提言をします。

企業のマーケティングゴールは、限られた予算内で、できる限りたくさん買ってもらうことです。

たくさん買ってもらうためには、たくさんの人の意識と態度変容をしなきゃなりません。

消費者の意識変容(認知獲得や興味喚起)や態度変容(好意度向上や購入意向の向上など)を行うために、私たちマーケターは昼夜知恵を絞るわけですが、多くの場所で言われ

もっとみる
“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

“広告費ゼロ”4ヶ月でリード獲得数を12倍にした話

こんにちは、スタートアップ(以下A社)でマーケティングをしているきなこです。

タイトルにあるように、今回は広告費ゼロでリード獲得数を4ヶ月で12倍にした方法をお伝えします。

4ヶ月前の数字は公表できませんが、

去年の12月がNとすると、
今年の1月で4倍。
2月〜3月はほぼ横ばいで、4月が前月より3倍になりました。

12月と比べると、約12倍。

しかもコロナによってリード獲得がしづらい市

もっとみる