見出し画像

車椅子がバイクに早変わりする連結タイプの画期的な素晴らしいアイデア商品をシェア!

いやいや、なんて言うか、脱帽というか、こんな画期的な商品をM澤さんあたりに大量に購入してもらって、足が不自由で積極的に動き回れずにいる人たちに贈呈して、行動範囲をひろげられる翼をあげて欲しいものですね。

とにかくまずは見てください、Twitterで見つけたこちらの動画、すごいですよね!😲


こうやって見てみると、あぁ~~そうだよねっていう程度の商品化かも知れないけど、現実に開発するとなると変な思い込みが邪魔をして、開発企画にも昇らないような発想じゃないだろうか。

車椅子の移動では、車椅子をそのまま車に乗っけて、車で移動するという既成の観念が邪魔をするから、バイクと連結させるという発想はすぐに思い浮かびそうで、非現実的という先入観で口に出しにくいでしょうからね。

なんで車があるのに、屋根もないし同乗者も乗せられないようなバイクにって話になるんだよ、なんていうコチコチの石頭からは出てこないアイデアだと思いましたね。(^_^)b

障害を持っている人は、そのまま一人で活動的に動き回るのは必要最小限の生活圏の範囲だけだろうという思い込み、これをぶち壊してくれるのがこの動画で紹介されている車椅子連結バイクですよ。

ホントに素晴らしいと思いましたね。(^_^)b

おっと、よくよく見てみたら車に連結のタイプもあるじゃないですか。


日本の自動車メーカーとバイクメーカーも、こういう生活の役に立つ商品の開発をするベンチャーに手を差し伸べて、SDGsをかけ声だけで終わらせないようにして欲しいものです。^^

まぁ、日本じゃ法制化が必要だとか、車検がどうのこうのとか、シートベルトがとか、シートそのものが付いていない車は認められないとか、既存のルールを持ち出して、前例がないとかいう言い訳で、めんどうなことは排除するって言う官僚的な発想に邪魔されるんだろうか・・・・。😓

本当に冗談じゃなく、こういう商品を開発する事業に助成金を大盤振る舞いして欲しいと思いましたね。

M澤さん、月に行く前に、コレやりましょうよ!🤣

・・・・って、人の金を当てにするしか無いじぶんのヒガミでしょうかね。😓

この車椅子とバイクの連結で、颯爽と車道を駆け抜ける女性を見ていて思い浮かんだのが、人気となった映画「アバター」の主人公でした。

足の不自由な主人公がアバターに移入してというのかな、乗り移って活躍するストーリーでしたが、あの映画のシーンを思い浮かべてしまいました。

人型ロボットの開発もいいけど、これからの人生100年時代には人の機能を補える装置の開発も大事ですよね。(^^ゞ

となると、ガンダムの世界になってくるのか?
ガンダム世代でもないから、よくはわからんけど、なんかそんな感じ?
ほら、モビルスーツってガンダムじゃなかったっけ?

違ってたらゴメンです。😓

ガンダムはもう古いから、今の時代だと人気はキングダムですか。
どうやら学ぶところが大きそうな、キングダム。
手に取って見てもいいかも知れませんね。

ってことで、今回は
車椅子がバイクに早変わりする連結タイプの画期的な素晴らしいアイデア商品をシェア!」という、ホントに普及して欲しいと思ったバイクの話。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。

ただ今、サポートのハッピーサイクル企画で、サポートしてもらいたい人を募集しています。

■サポートご希望の方は、こちらの記事のコメント欄に「サポート希望」と書き込んでください。

では!

キングダム  ガンダム超えて  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

SDGsへの向き合い方

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。