見出し画像

痩せるためには摂取カロリーを減らすよりどの栄養素を減らすかが大事らしい

こちらのnoteアカウントでは、筋トレやダイエットのネタも取り上げているのですが、今回は体脂肪を減らしてダイエットしたい人に、とっておきの情報をお伝えいたします。(^_^)b

健康のためや生活習慣病の改善などで、バランスの良い食事摂取を心がけることは、当然のように受け止められているわけですが、実はこのバランスの良い食事というのが、どうやら曲者らしいのですよ。😲

私も思い込んでいたことに、食事のバランスを考えて摂取カロリーを消費カロリーより抑えれば、自然と体脂肪は燃焼できると、そう安易に考えていたのですが、そうではなかったという事実を知りました。

そのことは、今日のnote散歩で読んだの記事で知ったのですが、その根拠となるメカニズムをわかりやすく図解入りで解説されていたので、目からウロコの思いでしが、ほんとにビックリしました。😅

詳しいことは、こちらの記事をご覧いただくとして、単に摂取カロリーを減らせばいいのではなく、どの栄養素を減らさなければいけないのか、それを知ることができました。(^_^)b


まぁね、なぜこんなわかりやすい仕組みを、お医者さんたちは発信しないのか不思議ですよねぇ・・・・・・🤔

私も自分の身体を使って、実際に検証することが多いのですが、確かに悪魔の代弁者さんが記事しておられるようなことを、取り入れて検証したときにはダイエット効果が高かったことを実感しているのですね。🤗

生活習慣病の患者や予備軍でもない健康体の人が、極端な食事制限をすることは避けるべきだと思うけど、人体のメカニズムを理解して行なう一定の食事制限は、体脂肪の燃焼効果が高いのだと改めて思い知らされました。

ただ痩せたいというだけで無理な食事制限を行なったり、必要以上に短期間で過激な運動に取り組めば、益より害のほうが大きいと認識すべきですね。

無理なく痩せたいのなら、筋肉を鍛える運動をやることと合わせて、上記の悪魔の代弁者さんの記事で書かれていることを取り入れて、ダイエットに取り組んでみてはいかがでしょうか。(^_^)b

はい、そういうわけでこの私も、美味しい食事を前提にしながらも、少しだけ炭水化物の摂取を控えて、胴体の引き締めに役立てたいと思います。🤗

お腹まわりが、たるんたるんになってる・・・・・・👉 ア・ナ・タ!

今、ジッとお腹を見つめた、アナタです!

今日から炭水化物を減らして、低糖質の食事メニューに方針転換してみませんか。


ってことで、今回は
痩せるためには摂取カロリーを減らすよりどの栄養素を減らすかが大事らしい」というダイエット効果のためにはどれを減らすかという話。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

ぽっこりを  キレイになくし  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。