見出し画像

女子大生、旅に出る。その3「走る私の荷物」


程なくしてバスが出発し、
特に問題もなくホテルまで
連れて行ってくれるみたいだし良かった〜!
そんな事を思いつつ荷物整理をしていました。

しかしそれから20分くらい経った時、
バスの運転手さんが道路にバスをとめて

このバスはホテルには行かない
今すぐ降りるぞ!

と、英語で説明してきまして。

なんでえええ!?!?

大声で叫んでしまいましたね。

そんな急に言われましても💦
連れて行ってくれるって言ったから乗ったのに
びっくり仰天。

海外のバスだから少しは想定していましたが
1日目で来たか、、、どうしよう。

そう思っていると、
バスの運転手さんが私たちの荷物を持って
バスから飛び降りてしまいました。

嘘だろ!?!?!?
私たちの洋服!!!!
それに下着と靴下!!

走って運転手さんについて行こうとしても
相手はかの有名なベトナムのカオス道路。

おそらく止まる気もないバイクで
既に私たちの行く道は
埋め尽くされていました。

逆にどうやってこの道路を横断したんだ!?

道路の向こうで運転手さんは
早くしろと言わんばかりのジェスチャー。

、、、何てこった。

横断のコツを見ていれば良かったと後悔。
ここに来て初めてのピンチが訪れたのでした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?