見出し画像

私と繋がってくれた人へ

こんばんは。

今日は、私と繋がってくれてる人へ感謝の気持ちを伝えます(突然の謎企画)。


まず、学校やアルバイトとかで私と出会ってくれた人へ。

こんな変人と関わってくれてありがとうございます笑
私は、発達障害のことや虐待されてきたことをできるだけオープンにしてるけど、それでも話聞いてくれたり。本当に保護者みたいで最高です。
12月のハートネットTV、たくさんの人が見てくれて本当に嬉しかった。インスタのDMで「見たでー!」って報告をしてくれたり、感想を伝えてくれたの泣きそうになりました。
正直、賛否はあるかなと思った。「そんなにオープンにして大丈夫なん?」とか様々な意見が出てくるかなと思ってた。でも、とてもいい意見しかなくてもう「目がああああああああぁぁぁ!!!!!!」ってなりそうだったんやから笑

本当にいつもありがとう。
他人よりだいぶ変わった子ですけど、これからも応援してくださいな。



そして、まこちゃんやその他支援で繋がってくれた人たちへ


同じ境遇だとしても、虐待受けてきた重さは様々で、それでも必死に生きようとするみんなは本当に素敵です。
この1年半で、たくさん友達ができて嬉しすぎます。なんなら特別なスープを飲んでるみたい笑

最初、私は相談出来る人が限られていて、人と比べてはしんどくなって双極性障害を患ってたのね。
でも、みんなと出会えたことで相談出来る人が増えてだいぶ楽になったの。
同じ社会的養護出身だし、すごい理解してくれるから「また相談しよう」って思える。
本当にいつもありがとう。

私と関わってる子の中には映画出演してる子がいると思うの。
その想い、私とまこちゃん達が責任もって世の中に届けます。
だから4月12日の試写会、楽しみにしてて。
なんなら、施設出てから色々しんどくなって今ここにいない子もいると思う。
その子が背負っていた辛さも、あの映画で現実突きつけれたらいいな。

私たちって、施設出てからが「虐待の後遺症」との試合開始やん?そのせいで自傷行為しちゃったり、死にたいと思って未遂しちゃうと思う。それでも必死に頑張ってこれを読んでくれてるあなたがとても輝いてる。

人前ではバカらしくはしゃいでやってるけど、私も何回も自殺未遂したことある。
「死にたい」って泣きながら寝た時もたくさんあった。
それでもみんなのおかげで「生きよう」って思えるようになった。

生きていてくれて本当にありがとう。
しんどくなったら、私でもいいならいつでも相談してきてくださいな。



そして、すべての人へ。

こんな変な自分と関わってくれて、本当にありがとうございます。

私でも「変だ」と自覚してます。

でもそれは「私らしさ」が出てるってことにしときましょ笑

そして私は、社会的養護出身です。

児童養護施設ではなく、児童心理治療施設出身です。

今、この記事を初めて見てくださった方は是非私のプロフィールに飛んでください。
そうしたら、私の過去やその他諸々があります。読んでくださったら嬉しいです。


私は将来、障害福祉や災害福祉、児童福祉に関する偏見を減らします。

そのためにドキュメンタリー映画「REAL VOICE」メインキャストとしてやっています。



読んでくれてありがとうございました。
本当はもっとたくさん伝えたいことはあるんですけど、映画試写会終わってからにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?