見出し画像

【体験レポート】PUI PUI モルカー Harvest Festival

PUI PUI モルカーとは?(個人視点でざっくり解説)

「PUI PUI モルカー(プイプイ モルカー)」は、2021年に子ども向けバラエティ番組「きんだーてれび」で放送された人気ストップモーションアニメです。

モルモットが車になった「モルカー」の日常を描いたストーリーを1話2分くらいで魅せています

しかもモルカーの声優は本物のモルモット!プイプイ鳴く声は本当に愛らしいです。

市販でもオンラインでもあらゆるグッズが販売されたり、イベントが開催されるほどの人気ぶり!

2022年には2期の「PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL(プイプイ モルカー ドライビングスクール)」が子ども向けテレビ番組「イニミニマニモ」にて放送されました。

詳しくは以下の公式サイトをチェックしてください!

モルカーのたい焼きが味わえる!?期間限定イベント「PUI PUI モルカー Harvest Festival」

2022年12月24日~2023年1月29日まで全国のGiGOグループのお店にて、ぬいぐるみやタオルなどのモルカーグッズがクレーンゲームで登場する「PUI PUI モルカー Harvest Festival」が開催

しかも秋葉原と池袋のGiGOのたい焼きでは、モルカーの形をしたたい焼き「モルカー焼き」も販売

モルカー焼き1個注文につき、ランダムで3種類の絵柄からコースターが1つ付いてきます。

味はプレミアムクリームとチョコレートの2種類から選べます。

モルカー焼きを求めて秋葉原のGiGOのたい焼きへ!

今回は、秋葉原のGiGOのたい焼きへ行ってきました。

週末でも整理券がなく、いつでも買える状態でした。

(池袋の方はわかりませんが)秋葉原のGiGOのたい焼きでは、ガラス越しでたい焼きを作っている様子が見られます。

注文を待っている間に、たい焼きに餡子をのせる職人さんの動画を撮ったので、以下のInstagramからチェックしてみてください!

これは出来たてのモルカー焼き♪

ペーター、ポテト、シロモ…それぞれのモルカーの特徴を捉えていて可愛いです!

待っている間、早くお迎えしたい!とワクワク感が止まりませんでした♪

1回の注文でコースター3種類コンプリート!

3種類のコースターが全部欲しいがために欲張ってモルカー焼きを3個注文しました(笑)

すると!この1回の注文で全種類のコースターをゲット!!

コースターは紙ですが厚めでしっかりしているので、少し水に濡れても長く使えそうでした。

モルカー焼きのお味は?


こちらはシロモのモルカー焼きです。

裏に「シロモ」と名前が刻まれています♪

中身はプレミアムクリーム。甘すぎないカスタードで、少しこってり満足感がありました。

ふわっふわの分厚いパンケーキのような生地と相性が良く、個人的にはプレミアムクリームが一番好きな味です。

こちらはペーターのモルカー焼き。

中身はチョコレートです。チョコレートはプレミアムクリームよりこってり感があって濃厚でした。

可愛い!美味しい!お腹いっぱい!

モルカーの魅力が十分に引き出された見た目のたい焼きは食べるのがもったいないと思いつつも、焼きたての香りにつられてモグモグ食べた私でした(笑)

GiGOのたい焼きは、ほかのアニメなどともコラボしています!

関連リンク一覧にGiGOのたい焼きのTwitterアカウントも載せたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

関連リンク一覧


この記事が参加している募集

イベントレポ

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?