見出し画像

コツコツ自己受容:ピース小堀さんの自己受容グループコーチングを通しての経験3

みなさん、こんにちわ。

先日から投稿し始めた、ミームーンの自己受容人生日記✨

自己受容?自己否定?本来の自分で生きる?

何か感じた方は、ぜひ読んでくれたら嬉しいな。みなさんの中で、何か氣づきがあったらいいなーと想い、自分を曝け出し!?😆  シェアしていきますね。

実は、曝け出すとか云っても、自己受容が始まるまでは、自分の感想のシェアとかを出来ずらかったわたし。これも、過去経験と絡んでるなり。あー、めっちゃ成長してるなーあたし⭕️って、最近自分で云ってあげたり😍これも自分への深い愛なわけです。

自己受容マガジンを作ってみました🌞

これから続くなぁーと感じながら☺️

よかったら、自己受容の旅、お付き合いくださいませね🌈

前回の記事でも書きましたが、

現在、#ピース小堀 さんの #自己受容グループコーチングを受けています。わたしは、十三期生。

グループコーチング無料体験というのがあって、わたしはそれを体験した後、

本氣で、潜在意識下に残ってる、自分がプログラムした自己否定を変容したい!となった訳です。

ここ数年、自分の内なる自分から、幼少期に自分でプログラムしたのがまだあるって聴いてたの。

いろいろヒーリングとかやって来てたけど、どうやったら、、、変容出来る?って。

色んなことは上手く行っているのに、肝心なところが、、、

ってなってた。

今年の初めに、内なる自分が、

「はい、今です、ピースさんに連絡して」って🤣

そんなこんなで、宇宙の流れに乗って、自己受容グループコーチング十三期生となり、今に至るわけです。

後もう一個深い理由があるんだけど、これは話長くなるかもだから、先送りにしとくね。

ピースさんのLine@  (こちら👈からどうぞ) で、連絡を取ると、自己受チェックシートを送ってくれます。

Line@の QRコードはこちら👈からどうぞ

自己受チェックシートは、自己を知るとてもいい機会になるの💞しかも、何度やってもいい。自己受容する度に、変容していくのが面白い。

自己を受容すると云う事

無料体験を申し込んだその時から!

自己受容は既に始まっている。。。

無料体験日までの日々、無料でおすすめの動画を送ってきてくれるので、それを観て、感想を書きました。その感想文たちをシェアしますね。

今日は、自己否定から脱出する究極の秘訣 というテーマのビデオを載せますね。

ビデオの下に、わたしの感想を載せておきますが、

よかったら先にビデオを観て、ご自分でも感想を書いてみてね。感想って、あたり外れとかないから、自由に書いて、そして、後で自分の感情を俯瞰してみてね。

下記、数ヶ月前にわたしが送った感想です。

自己調和:

肯定する自分、否定する部分の全部を受け入れるのが自己受容であると云う事。自己受容が低いと云う事と、受け取ると云うことは、関連してくる。
お金に関して、先週そのことを発見した。

わたしがとても望んでいたお金に関する事を叶えてくれようと、パートナーがその話を持ち出した。その時、わたしの中で、何かがブロックした。

違う。そうじゃない。
最初、罪悪感を感じて、その後、わたし自身が彼からのサポートで、望みを叶えると云う事を心のそこから望んでいないからなのかも?とも感じた。結局、そのことに関しては、わたしのブロックを彼がすぐさま感じ取って、話は流れた。これは、魂が望んでいた事が現実化したのだろうか?

もともと「わたし達が黄金の像である」と云う話に心で泪!そして、それに似たようなことを想い出した。

フィアンセと出会った当初、わたしは彼に対する思い込みが沢山あった。ツインソウルであると云うことは、内なる自分からのメッセージで解っていたのに、過去の出来事からのハートブレイクで、信じ切れてなかった。

彼がベッドで寝ている時に、彼の全身が、黄金にキラキラ光っているのを数秒間だけ見させられた。

それはもう、うっとりするような煌びやかな全身で、人間の形をしている卵みたいにも見えた。

本来の彼はそんな風にピカピカのスピリットなんだよと言われているみたいだった。

その時に心の奥底から、

「この人とずっと一緒にいたい」

と想った。

あれを見させてもらったから、なんだかんだ、どんなに色々あっても、顔晴ってこれたのもあるなと想う。

囚われ、思い込みと云う泥。

みんなもともとは、赤ちゃんのように人をハッピーにさせるエネルギーを持っている。

ビデオの中で、

「愛されたい存在から、何かしらの理由で、愛されないかもと危険に感じた。その人に愛されるために、自分を否定していた。自分の自己受容している状態から離れていった。愛されるために自分らしさから離れていった。愛されるために自分から離れていった。離れていくために作った自己否定によって囚われていた」

という話。

この話で、タロットカードのソードの9:ソードを思い出した。
(頭で考えているなどの意味)

9本のソードに囲まれて目隠しされているように見える女性は、手も縛られている様子。

しかし、実際は、よぉく見ると、目隠しの下から少し目が見える感じで、手首の縄も緩い感じ。ソードに囲まれてるけど、実は、後ろ側は空いている感じ。とも捉えられ、それは、本当は自分の思い込みで、自分自身を囚われの身にしていると云うメッセージでもあると云うこと。

幼い頃から自分が感想文とか、自分の考えを述べることに関してとても言語化するのに時間が掛かると云う件について、多分親に宇宙目線からの事を言ったりした(自分では氣がついていない)のが彼らには理解できなくて、否定されるような事になり、また自分も自分を否定したと云う事なのかなとも感じた。

だから、わたしが宇宙目線から、色々お話したり、文章を書いたり毎日していいよ💖って(やってるつもりだったが。。。)

心の底からしていったらいいんだな。
これこそ、お経のように毎日自分に言ってあげればいいね。

あー、未来の自分がめっちゃスラスラ書きたい事を書いている・描いているのが目に浮かぶー✨

(この感想の2行を書いたのが、1月30日。残りは、2月20日朝方。三週間くらい留まっていたけど、これからは、これよりももっと短い期間で色々書けていくなぁと感じてます。💕内なる自分がいつも云う。書くことにもっと時間をあげてねって。そうします☺️)


画像1

💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷💠🌷

最後まで読んでくれてありがとう💛

🌈よかったら、この記事を紹介してください🌈

ぜひ時間をつくって、自然と自分と対話してみてくださいね✨

Instagram, Facebook, Twitter, YouTube, アートセッションもあります。
ぜひ❤️👍フォロー、サポート🎁、チャンネル登録よろしくお願いします🌞

Instagram 🎨 https://www.instagram.com/meemoon.ocean
Facebook 📒 https://facebook.com/meemoon.ocean
Twitter 🦜 https://twitter.com/meemoon_ocean
Youtube 🎥 http://ow.ly/6ycF30rehor
🖼 Art session 🎨 https://www.facebook.com/FreedomInYourHeartSession

Text and images copyright © meemoon 2021


わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞