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9/7更新[2024年9月最新/Google動画広告/143問]認定資格 試験問題・解答集

  • 本テキストは、2024年9月時点での合格解答集です。

  • 直近の複数の試験問題(2023年7月-2024年9月の計15回)を含む全143問を網羅。

  • 認定資格の合格を保証するものではありませんが、上記期間で受験した全ての試験に本テキストを使用して合格しています。

  • 今月のテストの傾向は、先月までと変化はありませんでした。


本記事は、このような方におすすめします!
・Google動画広告の認定資格に一発合格したい。
・前回同認定試験を受けたが不合格だったので答えが知りたい。
・認定試験の問題集として知識を得たい。
 

効率よく知りたい問題を見つけるには
「サイト内検索」がおすすめです。
Windows:「Ctrl 」+「 F」
Mac:「command」 +「 F」
同時に押すと画面の右上に検索窓が出てきます。検索したいワードを入力します。
 
検索の方法として、問題文全体をコピペするのでは、文章の中に半角スペースが混じっていてそれによりヒットしなかったり、逆に一般名詞的なワードだけだとヒット数が多すぎたり、などがよくあると思います。
 
そこで、以下の順で検索してみるのが良いと思います。
1. 問題に出てくる固有名詞で調べる(名前、会社名、役職名など)
2. 事業のカテゴリーで調べる(ハウスクリーニングサービスなど)
3. 特定の文章フレーズで調べる(ビジネス目標に応じたキャンペーンの作成など)
 

・出題には言い回しを少しだけ変えて掲出されるケースが多数あります。
・本テキストは、そうした問題にも対応できるよう、類似問題もできるだけ多く含めるようにしていますが、それでも全ての出題ケースを網羅できてはいないため、1回の検索でヒットしない場合でも、問題と回答選択肢それぞれで検索したりなど、各自で工夫して検索してみてください。
・ちなみに筆者はこのテキストを使って繰り返し試験にトライしていますが(全て合格しています)、問題文でヒットしない場合でも「回答の選択肢」を検索語句として使うと、見つかることが多いです。

 
あなたも本テキストでぜひ一発合格を目指してください。
 

<試験問題&解答集>


選択肢に「◎(二重丸)」がついたものが正解です。

1.最大限のリーチと動画の再生完了回数を促進するという目標を達成するには、認知度を高める広告フォーマットの組み合わせとして、次のうちどれを使用すべきですか。

  • マストヘッド広告とバンパー広告

  • マストヘッド広告とスキップ不可のインストリーム広告

  • スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告

  • ◎スキップ可能なインストリーム広告とスキップ不可のインストリーム広告

 

2.近いうちに特定の商品やサービスを購入しようと積極的に考えている人にリーチすることで、自社ブランドに対する比較検討を促し関心を高めるには、Google 動画キャンペーンでどのオーディエンス ソリューションを使用すべきですか。

  • アフィニティ カテゴリ

  • ◎購買意向の強いオーディエンス

  • カスタム オーディエンス

  • ライフイベント


 

3.リーチ プランナーが提供できる 3 つの主なメリットは、次のうちどれですか。

  • ◎信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータを提供する。

  • 信頼できるユニークリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案を提供する。

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、自動最適化案を提供する。

  • 信頼できるターゲットを絞ったリーチの予測、メディア ミックス オプション、最新のデータを提供する。


4.あなたは、認知度向上を目標とした Google 動画キャンペーンを実施しようとしています。各種デバイスおよびフォーマットで広告が配信されたユーザーの数とユーザーあたりの回数を測定したいと考えています。 「動画再生時間の割合」などの基本的な動画指標に加え、どの測定ソリューションを使用しますか。

  • リーチ プランナー

  • ブランド効果測定

  • ◎ユニークリーチとフリークエンシー

  • アクティブ ビューによる視認性
     


5. 動画アクション キャンペーンを実施している場合、測定戦略にはどのように取り組むべきですか。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオンライン コンバージョンのみを測定する。

  • ◎Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを含む)。

  • Google 広告のコンバージョン トラッキングで、総合的な効果を測定する(ライト コンバージョン イベントを除く)。

  • より正確な費用対効果を算出する目的で、完了したオフライン コンバージョンのみを測定する。

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