見出し画像

プログラミング言語Pythonが日本で最も使われているプログラミング言語に!

アメリカでExcelやPythonを中心にパソコンスクールをを運営して15年になる村井です。

皆さんはIT化が進む中、世の中の進歩についていっていますか?

今回は、現在最も使用されているプログラミング言語についてお話しします。 

日本で最も使われているプログラミング言語!!

さて、表題にもありますように2022年の日本の様子ですが、1番使われているプログラミング言語が、ついに2021年までトップだったJavaScriptを抜いてPyhonがトップになりました。

画像引用:日経クロステック

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02670/112900001/index.html

日系クロステックの記事を参照しています。

理由はPythonの構文が簡単で応用範囲が広いというところにあるようです。

 小中学校でプログラミング学習スタート!!

 

小学校や中学校でもプログラミング教育が行われ始めました。小学校では基本的なことを勉強していますが、中学校ではやはりPythonが使われています。

今後の社会を想像してみてください。世の中、会社や色々な環境でPythonが社会の常識になっていたらどうしますか?今でもそうですが、Excelが使えることが会社の常識なっているように、今後Pythonを使えることが社会の常識になりつつあるのです。そんな社会ついていけますか。

そんな社会になる前に提案です。いますぐPythonを学びましょう!

大丈夫です。全く難しくありませんから。

 プログラミング言語を学ぶ不安は何?

 

それでも尚、不安に思っている方は、次のような疑問があるのではないですか?

「プログラミングって難しいですよね?」
「難しい計算など入ってきて理系の方が得意な分野じゃないですか?」
「 文系の私にできるのかしら?」
「たくさんの勉強が必要なのではないの?そんな時間取れないわ!!」
「Pythonなんて聞いたことないわ!一体何ができるの!」

 ご安心ください!全ての疑問にお答えします。

Pythonは難しくない

 

Pythionプログラミング言語は中学生も学べるくらいとても簡単な言語で、理系の方でも文系の方でも学べるとても簡単なプログラミング言語です。

学習に必要な時間は、独学で頑張ろうと思うと果てしない時間がかかります。しかし弊社のクラスに参加すると、約40時間の受講で基礎基本が理解できます。

一般に出回っているコードを見ても一通り理解できるようになりますよ。

 弊社のクラスを受けると高いのではないの?
大丈夫です。

基礎基本を重視している弊社のクラスは、他のスクールに比べてお安く、無理の内容受講いただいています。

自分のペースに合った受講方法が選べるので、気軽に声をかけてください。

Pythonは世界で最も使われているプログラミング言語の1つ

 

Pythonは世界で最も使われているプログラミング言語の1つで、その人口はどんどん増えています。

おそらくこの後も増え続けるでしょう。なぜならば簡単だからです!! 

世界で最も使われているプログラミング言語ということは、英語と同じように世界で仕事ができるチャンスでもあります。実際、私のスクールで受講した日本人や日系の方は、Pythonを武器にアメリカで活躍しています。

今後Pythonに関する話題が世の中に出てくると思います。少し知っているだけで、話題についていけるのではないでしょうか。
まずは超入門クラスにでも参加してみてください。

クラスの案内はこちらです。無料説明会を開催予定です!
メール: info@villagewelljapan.com
URL:http://www.villagewellJapan.com です。