見出し画像

🔶【詩】#171 書きました 24.03.16 (23.02.04投稿分)

スマホ横用

【文字数と行数 字面の美しさ
その感じやすさと 戸惑いを】
………………………………………
#171

中の人「これね、わたし結構気をつかって
    周りに話しかけちゃうタイプだから、、
    気疲れしちゃうのよね。
    で、結構常に笑顔、、、ね、、、」

友朱瑠『少なからず…人にはこんな
    「自動的に発動する外向けの自分」が居る
    とは思うんですけどね。
    生理現象かのように、
    そうなってしまう自分…』

中「あーそうね。。
  電話の声も外向けの声になるやつ、、
  みたいな感じかな」

友『そうですね、それも一つかもしれませんね。
  切り替え…が意識的に出来ている人は、
  病んだり…が無いのかも?しれませんね。
  ”意識的切り替え” の良し悪しは別として…。』

中「いやぁ、切り替えできない〜。。」

友『出来るはずですよ、電話の時みたいなのを、
  意識的にする、しない、、、』

中「スイッチがどこにあるかも、、、
  わからないもの笑」

友『なるほど…。
  でも、例えば「接客、接遇時」には、
  お客様に対して…これはちゃんとスイッチを
  切り替えてしているのでは?』

中「あ!それはもちろんもちろん。」

友『はい。なので、スイッチはあるんですよね。』

中「仕事だもんねぇ、、」

友『ですね。問題は
  そのオンオフがわからなくなる時…』

中「いつのまにか分からなくなると、
  麻痺しちゃうよね。」

友『素の自分、プライベートの時で…が
  キツいでしょうね、、、』

中「この詩を読むまでは耐えてたけど、
  こういう詩を突きつけられると、
  崩れ落ちるよね」

友『突きつけられた…と感じたなら、休むべき、
  または見直すべき時…かもしれないですね☆』

中「だねぇ。」

・・・・・・


………………………………………………………………
#1〜87 までが既刊分の
リライトしたものを掲載していまして
その全篇、1冊目と2冊目を(電子書籍化済)……
  ※Kindle、楽天kobo、でも無料です☆

24.03.15より、
無料でPDF版 配布しております☆
ダウンロードされたい方は
↓ こちらからどうぞ!

PDF 1-37(1冊目)3.2MB

1-37 ※軽いですが、開くのに最初に数秒かかるかも?

PDF 38-87(2冊目)5.3MB

38-87 ※軽いですが、開くのに最初に数秒かかるかも?

Kindle 1-37(1冊目)https://amzn.asia/d/06lqjG4
Kindle 38-87(2冊目)https://amzn.asia/d/6LEfuWt

楽天kobo 1-37(1冊目)
https://books.rakuten.co.jp/rk/ff5e3bd6e9e930abb4bbf4daaf8a5bd5/
楽天kobo 38-87(2冊目)
https://books.rakuten.co.jp/rk/069d902dc2d032c890df88d654739bf4/

AppleBooks(1冊目)http://books.apple.com/us/book/id6479527034
AppleBooks(2冊目)http://books.apple.com/us/book/id6479527304


Webブラウザですぐに読む!の方は ↓ こちら☆
1-37(1冊目)
https://r.binb.jp/epm/e1_342302_12032024224336

38-87(2冊目)
https://r.binb.jp/epm/e1_342314_13032024042319

………………………………………………………………
#詩 #詩人 #詩が好き #Poem #Poetry #詩集 #言葉
#現代詩 #自由詩 #詩が好きな人と繋がりたい #哲学
#詩を読むのが好きな人と繋がりたい #ポエム #国語
#ポエム好きな人と繋がりたい #言葉の力 #自分探し
#言葉が好き #クロッキー帳 #Uyzr #友朱瑠 #勉強
#文系 #読書 #教育 #語学 #教訓 #心に残る言葉
#心に刻みたい言葉 #言葉の魔法 #頑張りすぎない
#人間関係めんどくさい #人間関係の悩み
#人間関係のストレス #気疲れ #作り笑顔

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆