#Webマーケティング
広告バナーをデザイン論で語らずに「ビジネス思考」を学んでみよう!
以前Twitterで投稿した内容を少し深掘りし、バナーがどれほどの経済効果を生んでいるのかを解説したいと思う。
ご注意 : 登場する数値は「実数値ではなく編集した目安」の数値です。弊社顧客の数値とは関係ありません。
はじめにTwitterではクリック率とCV数(購入数)を書きましたが、そこから掘り下げて広告に対しての費用対効果まで考えてみます。
・数は獲れるが赤字になる
・効率は良いが数が足り
メディア事業・マーケティングインターン生に任せている内容【育成実務編】
インターン生の育成方法という記事を書こうとしていたのですが、まず内容を書かなければ記事が長くなりそうということで切り出した子記事を作ってみました。
「やってもらっていること」について長くなってしまったのでこちらの記事に分けています。
この記事を特に読んでいただきたい方・メディア運営をされている経営者、事業責任者、プロダクトオーナーの方
・マーケティングスキルを高めたい方
・マネタイズに困ってい
2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選
10選くらいにするつもりでしたが、読んでくうちにいいなと思う記事がどんどん出てきて、30選までいってしまいました。
年末までに読めるかー!って感じかもしれませんが、気になるパートだけ読んでいただければと。
(入れきれなかったマーケティング情報は @maiki_shovel のTwitterで発信しているのでフォローも是非)
1.マーケティング戦略
【スタートアップ必見】すべて見せます!!!
ニッチメーカーのためのネット通販とは!
ネット通販サイトのスタートアップは人員が
1名~2名ですが、それ以上の規模のネット通販
の場合は、更に1名の要員がいます。
売上1億円に対して約1名の担当者が
いるイメージです。
その売上に対する1名の要員を
避けるためには、システム構築やASPが必須に
なります。
しなしながら、ASPをカスタマイズする
ことはあまりお勧めできません。
理由は、そのASPを退会や変更する
ことができないか