健康

3

塩レモン飴をなめよう

暑いですね。汗をいっぱいかくので水分はこまめに取るようにしています。ですが、流れ落ちていくのは水だけではありません、塩分を補ってあげないと大変なことになります。

頭が痛くなったある日のこと。多分、おそらく、暑さ負けだろうと判断してエアコンの効く涼しい場所にいました。それでも頭痛がおさまらず、ちょうど昼時だったのでしょっぱめのベーコンを食べました。具合が悪いだけなら食べない方が良いかな~なんて思っ

もっとみる
ありがとう!
13

欠かせない保冷剤

ケーキやアイス、冷たいものを買った時につけてもらえる保冷剤。この保冷剤をとっておいて夏の暑い時期に、首すじにあてるようにしています。

エアコンのない部屋にいなければならない時、タオルで保冷剤をくるりとまいて首の後ろを冷やします。熱中症を防ぐためできるだけエアコンをつけてはいますが、我が家全体にエアコンの恩恵が流れていくわけではありません。

1日中つけっぱなしも身体に悪いだろうと、朝や夕方の涼し

もっとみる
Thank you!
15

杉養蜂園の酵素青汁

毎日暑いですね!40℃を超える地域もあるのだとか。夜も25℃を超える熱帯夜となるので熱中症に注意!です。

さて、ここ2~3週間ほど、杉養蜂園の酵素青汁を飲んでいます。毎日ではありませんが、ほぼ毎日です。しばらく続けて気づいたのは、なんとなくお肌の調子が良いような気がすること。もしかしたら、青汁が良かったのかもしれません。

私は青汁が苦手です。以前にも路上で青汁の試供品をいただいたので飲みました

もっとみる
Merci beaucoup!
9