見出し画像

#スタンドFM「マシンガンとフルーツナイフ」

「グランプリは、だいなさんの作品です!」。
昨日、私が企画した愚痴-1GPの表彰式のライ
ブ配信が行われた。

気付けば約2時間。色んなnoterさんが
ライブに参加してくださり、声やコメン
トでの出演をしてくださった。
ライブでは終始、審査員のお二人がそれ
ぞれのキャラで笑いを誘いながら、明る
い表彰式を展開してくれた。
お二人のトーク力やコメント力が凄い。
いつものように特攻隊長としてマシンガ
ンをぶっ放すさぼさんと、時々ナース服
を着て、ポーチに入れて持っていたフル
ーツナイフを取り出し、サクッと突き刺
柿葉さん。そして私と参加してくださ
ったnorerさん達がその大きな流れに乗
る。愚痴-1GPチームを笑いの勝利へと
導いてくれた。

とにかく、さぼさんのスタエフにはたく
さんの面白い人や凄い人達が集まる。
お人柄がそうさせるのはもちろんだが、
さぼさんは打ち合わせから色んなアイデ
アを出してくださるし、ライブ当日は、
「ドドドドドドッ」と絶え間なくトーク
を披露し、さらに打ち合わせにはなかっ
た「チーンやカーン」などの音までポジ
ティブに付け加えてくださる。柿葉さん
は、打ち合わせではフルーツナイフで果
物を切って渡してくださるように優しく
寄り添ってくださり、議論しやすいよう
に作品リストまで作ってきてくださった。
当日も、緊張されていたはずなのに、脱
ぐはずだったナース服を身に纏い、一緒
に場の雰囲気を作ってくださった。また、
ファイナリストやコメント欄の皆さんも、
スタエフアプリの前で温かい気持ちで、
笑って参加してくださっているのが目に
浮かんだ。人が集まり、笑ってつながる
理由が頷ける。

noteを初めて1年。私は心から楽しめる
場所や仲間を見つけられている。つなが
っている感覚がある。参加してくださっ
た全ての方に、感謝の気持ちを伝えたい
し、一歩を踏み出しさえすれば、こんな
素敵な場所や仲間に出会えることを他の
方にも伝えていきたい。

マシンガンとフルーツナイフは、人と人
とをつなげる、幸せのアイテムだった。

<受賞者一覧>

ゆきママさん 記憶も反省の色もないで賞
雪華さん   宝の持ちぐされで賞
やふーさん  男なんてシャボン玉で賞
彩夏さん   いっそ社長になりま賞
クリーンさん 夫婦喧嘩は犬も食わないで賞
よしよしさん あほなん・なんなん・あかん
       やん!柿葉の胸も痛むで賞
だいなさん  思わぬ飛び火で賞(GP受賞)
リトさん   なんだかんだでイチャイチャ
       で賞(ふざけんなっ!笑)
ヤスさん   上田賞
アークンさん ゴールデン・アホー賞


↓お暇な時に、聴いてください!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?