マガジンのカバー画像

雑記

162
ふざけた事書いたりちょっとカッコつけた事書いたり。でも全部テキトーでしょうね。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

浜松に飢える

浜松に飢える

先日、なんとなくで1日だけ帰省しましたが誰とも会うことなく、ほぼ車の中にいたので本当に帰ったっけ?という気持ち。いきなりの帰省だったので東京戻ってから疲れて昨日寝過ぎちゃったのも、「あれ、夢?」と思える要因の一つ。

私はしみったれているので高い交通費を払うならしっかりと休みとって実家でダラダラしたい男なのですが、まぁ今はムリなんでね。友人に会おうとも思ったけど結婚式行かなかったのになんで今日?と

もっとみる
飽くまでドライブ

飽くまでドライブ

昨日夕方、兄が静岡から東京に車で来た。特に予定を合わすことなく急に。休みだったからということらしいけど、私も休みだったので逆に兄の車で静岡帰りたくなってまさかの即トンボ帰り。

深夜の高速をドライブしたいという私のリクエストのせいで、それまでの時間潰しに東京をドライブしてもらいましたが人が多い。改めて新宿は車で走る場所じゃない。おのぼりさんの兄に車で東京を堪能してもらうべくレインボーブリッジにも行

もっとみる
日記読み返し

日記読み返し

2年前から個人的につけている日記があります。毎日欠かさず書いているのですが、なんとなく書き始めたころの日記を読み返すとゲロ吐きそうになる。

そもそも日記を始めたキッカケが、始める日に長年連れ添った人間と唐突に別れてメンタルが大いにやられたのでここからどうやって自分が回復するかを後から見てみたい、というものだったらしい。そう書いてあった。研究熱心な私である。
まぁ何か落ち込む事があっても絶対いつか

もっとみる
嘘とケーキ

嘘とケーキ

嘘をつくのが上手い人は、あまり嘘をつかない人らしい。何言ってんだい。
どうも、上手い人が嘘をつく話の中で嘘が占める割合は、10%とか20%ぐらいのもので、あとはすべて真実を話すのがコツらしい。ただしそのちょっとの嘘が肝心要なのですが。

逆に嘘をつくのが下手な人はよく嘘をつくらしい。何言ってんだい。
まぁさっきの話の逆を考えればいいだけなので、下手な人が嘘をつく話の80%くらいが嘘になるという事か

もっとみる
とりあえず自由律俳句って言っとく心

とりあえず自由律俳句って言っとく心

最近、自由律俳句が流行ってるようす。最近といってもずいぶん前からか。これもTwitterとかの発展があったからかしら。もはや一言ネタの事を指すようになってる気がするけど、私はしっかりと美しき日本の心をもって一句詠みますとも。それこそ、つぶやけばいいのですが急に謎の一言をポンと出したら怖いしね。

私の自由律俳句。

「金なくて起きる」

これは30万とりましたね。なんらかの賞で。おかげで安眠できそ

もっとみる
ハリウッド版父の日

ハリウッド版父の日

今日6月20日は父の日ですか。そうですか。
10月3日でよくない?10(とう)3(さん)の日で。もしくはパパで8月8日。これなら母の日も兼ねられるから両親の日でいいじゃない。素敵!なんて、手垢つきまくりのダサい切り口で始めてすいません。勘弁してつかさい。ひぃ〜。

しかしなんとなく父の日って目立たない感じがして、母の日のおこぼれで最近出来たんじゃないかと思ってましたが調べたら意外と間違ってませんで

もっとみる
ゴーヤは大御所

ゴーヤは大御所

ゴーヤチャンプルーを食べる。スーパーの惣菜だけど美味しいなぁ。しかし、ゴーヤってゴーヤチャンプルー以外で食べない気がする。
特別ゴーヤが好きな人はご飯に混ぜ込んで食べたりするでしょうけど。ゴーヤアイスもね。食後のゴーヤタバコもどうぞ。あと、お節介ですがあんまりその食生活を人に言わない方がいいですよ。気持ち悪いので。

ゴーヤ偏愛者の方と違ってゴーヤに贔屓のない私はやっぱりゴーヤチャンプルーでしかゴ

もっとみる
田園ゲリオン

田園ゲリオン

シン・エヴァンゲリオンの冊子欲しさに映画行ってきました。観に行くの2回目だったのですが、1回目の時に上映時間長いのもあって身体クタクタになったのを覚えていたので椅子豪華な良い席にしたら他のお客さんも良い席にしてる人ばっかり。皆んな学習している。

ところで今回のエヴァ観ると玉置浩二の田園を思い出す。大筋のメッセージは一緒でしょう。そんでオカルト的に言えば田園の文字が指すものはそもそもエデンの園の事

もっとみる
事件ばっかで

事件ばっかで

ここ最近周りで事件が多い。元々自分自身、トラブルが舞い込みやすい星のもとに生まれていると思っていたのですが、輪をかけて住んでる地域の治安が悪いせいもあってか、もはやトラブルで済まないような事だらけ。
もしかして自分だけと思いきや日本中トラブル・事件まみれなのかしら。嫌だわぁ。

スーパーで買い物していればマスクしていないことを指摘された客が指摘した客を殴り倒すという現場を見るし、交差点で信号待ちを

もっとみる
10年の軽み

10年の軽み

最近このnoteにあるつぶやきみたいなのを利用し始めてましたけど気楽で良いもんですね。Twitterやってなかったけど始めようかしら。今更Twitter始めるのもワケわかんないけど。

Twitterが流行り始めたのって10年くらい前かしら?その後がInstagram?この調子じゃInstagramに触れないまま40歳とかになるだろうな。構わないけど。

周りの皆んなが辞めるようなタイミングでそれ

もっとみる
寸止めビジネス(仮題)

寸止めビジネス(仮題)

整体って何回も通ってちょっとずつ体の歪みを治すらしいですね。歪みナシの体を100として左半身が80歪み、右半身が70歪みの体だと、治療の時に今回は左に合わすように右を75歪みまで戻して、次回は逆に右に合わすためにあえて左半身を75歪みに落として、みたいな感じで微調整していくらしい。

これを整体に通い続けて左半身98歪み、右半身93歪みくらいまで持っていき、さぁ次にお店行けば両方100になってやっ

もっとみる