見出し画像

ハリウッド版父の日

今日6月20日は父の日ですか。そうですか。
10月3日でよくない?10(とう)3(さん)の日で。もしくはパパで8月8日。これなら母の日も兼ねられるから両親の日でいいじゃない。素敵!なんて、手垢つきまくりのダサい切り口で始めてすいません。勘弁してつかさい。ひぃ〜。


しかしなんとなく父の日って目立たない感じがして、母の日のおこぼれで最近出来たんじゃないかと思ってましたが調べたら意外と間違ってませんでした。最近じゃないけど、昔にアメリカのドッド夫人が母の日にならって父親に白いバラあげたからできたらしい。誰だドッド夫人って。影響力ありすぎるだろ。父の日っていうかドッド夫人の日。


そんな父の日ですが私の父親は完全にグッドバイしてるのでとくにやることもなく。何かやるとして今思いついたのは、父親の墓参りの最後に白いバラの束を投げて、散るバラの中をタバコ吸いながら去る、というのをやりたい。この時に迎えのヘリコプターが降りてきてるとなお良い。ヘリの風圧で舞う白いバラ。背に父親の墓。フラッシュバックするあの日の事。そして国家滅亡の危機に立ち向かう私。カッチョええ〜。エアロスミス流れてるよ絶対。銃弾で撃たれて倒れる私の血に白いバラがついて赤く染まるのも追加で。そして私の墓標に白いバラを置くドッド。

こうやって親の墓参りをカッコつけの道具にする私こそが真の親孝行者だ。墓の場所知らんからやらんけど。すごい山奥だった記憶はあるんだけども。

なんかGoogleマップみたいなので調べればリモート墓参りできるんじゃないかと思いましたがどうなんでしょうか。意味あるのでしょうか。見つかるかもわからんし。そういや私の父はハングドマンしたのですが地元では心霊スポットになってるらしくて胸が熱い。そこはマップでわかるんだよな。嫌な事言うでしょう。うそうそ。

どうでもいいけど、父という字をずっと見てると、しょげた犬の顔に見えてこなくもない。ファイト!


それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?