マガジンのカバー画像

雑記

157
ふざけた事書いたりちょっとカッコつけた事書いたり。でも全部テキトーでしょうね。
運営しているクリエイター

記事一覧

カネコアヤノ×ザ・クロマニヨンズ(2022.10.27)に行って来た自慢

カネコアヤノ×ザ・クロマニヨンズ(2022.10.27)に行って来た自慢

先日、カネコアヤノとザ・クロマニヨンズによる対バンライブに行って来ました。いいでしょう。
ライブ行ってレポみたいなんは書いた事ないから、これも記録というよりは日記と自慢として書いていこう。普段自分がライブレポを見る時は色んな人の見て羨ましく思っているので、これもそんな一端になればいいですね、というスネ夫気質の私。

当日、18時ごろから開場ということだったので一応14時に横浜に到着。間に合った〜。

もっとみる

久々の出現

久々の出現。

それは別に私がnoteを久々に書くことを指しているのではなく、やつが私の前に現れたことを指しての事。

晩夏の季節になろうというこの時期に現れたそいつとはもうお察しの通りゴキブリちゃんですわね。
今しがた私の部屋の中に現れたゴキブリ、約1年ぶり2回目の登場である。
この、甲子園出場回数みたいに言うのってちょっともう飽き飽きだけどチャンスがあればやっぱり言いたいんだなぁ。冒頭でも言え

もっとみる
6月のオリエンタル小僧

6月のオリエンタル小僧

梅雨に入ったようですが皆様はいかがお過ごしかしら。私は豪雨のせいか頭がクソ痛くて勘弁してくれ生活。

久々にnote書いてるけど頭痛のせいでやる気がないのでなんて事ないただの日記を書いて暇つぶしだ。

最近は松屋のプーパッポンカレーばかり食べていたのですが豪雨のせいで買いに行くのがダルいので断食状態なのですが腹が減って参る。これも頭痛の一因な気がするけどどうなんだろう。

空腹が極まっているのでと

もっとみる
大晦日ブーン

大晦日ブーン

知らん間に大晦日でござぁますわね。早い早い。今年は帰省させて頂いてるので実家にあるハンターハンター読んでやっぱり面白れぇと思っている年末。

実家にいる姉に会えるかなと思ったらここ一年でアル中になった姉は大立ち回りを演じて見事病院にぶち込まれているということで師走師走。
電話はできるようで先程少し話をしたら、なかなかに病院内は愉快な方たちばかりでそれはそれで良い話ができて良かったね。何もないハズの

もっとみる
明けまして日記

明けまして日記

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ヘッダーのターゲットマーク、半分で見ると日の出に見えなくもない。青色の部分を白くすれば日本国旗になるのは誰も気づいてない私の大発見。やったね。

大晦日に書いたもんのヘッダーに「MODS MAYDAY ‘79」のジャケをこっそり使ったからモッズ年跨ぎでよろしいですね。というわけで年明けでレコード屋さん行ってモッズ系か今年の干

もっとみる
暗黒の闇

暗黒の闇

生活リズムがめちゃくちゃなので昼に寝ることが多い。新社会人が羨む脳天気フラフラ野郎とは私のことです。つって羨む事は何一つないけどね。

そんなフラフラ野郎が遂に悩みが肥大化して心が暗黒に染まった結果のタイトルかと思いきや全くもってNOなのが逆に悩ましいところ。いや、私にも悩みはあったのです。
先述したように昼に寝ることが多い私にとってはカーテンから溢れる日光が時に大いなる敵として立ちはだかっていま

もっとみる
Oi!?

Oi!?

今日行ったレコード屋でレジ打ってくださった方は小柄の女性で大人しめかつ可愛らしい感じ。

レコード屋の店員さんの名札にはその方が好きなジャンルが一口メモ的に書かれてるところがあるので、なんとなくその方がどんなんが好きなのか気になって名札に目をやると「Oi」と書かれていた。ちょっとビックリ。見かけによらないものですね。

もう1人いた長身金髪ロン毛男性の方のも気になってチラッと見る。ヘビメタとか書い

もっとみる
休日黙示録

休日黙示録

昨日は友人に車を出してもらってドライブGO!
3人で行ったのですが1人が銀杏摘みを所望したので銀杏の木がありそうなところへ。近所にある某デカ記念公園にはズラッと並んでいるのですがそれじゃあドライブもクソもないのでとりあえず西東京の果てへ。

あいにくの曇り空とみんながあいにくの寝るの失敗するという状況で車中は旅行二日目の朝のテンション。1人お腹の調子悪いし。このトホホ感はまさに銀杏BOYZといえよ

もっとみる
キャッツアンドリリース

キャッツアンドリリース

知人と歩いていると一匹の子猫を発見。目を合わせると逃げると聞いているので知人と私は空虚を見つめ無心になったつもりで子猫に近づく。傍目からは焦点の合わないアブナイ奴らに思われたかしら。

でも猫と対峙する時に人間社会なんて気にしてられるかい。アブナイ奴らだと思うのならどうぞ避けてつかさい。猫は避けないでね。そうして近づく私たちを尻目に猫は逃げる。願い届かず。猫にもアブナイ奴だと思われたのかしら。すご

もっとみる
流浪の人

流浪の人

美容師の友人のお店に行き髪をなんだかんだしてもらう。値段クソ高いけどありがとう。という失礼ギャグを友人にしていたら他の従業員の人に聞かれていた。感じ悪いヤツ認定されていたら怖いのでもう行きたくない。ほとぼりが冷めるまで坊主にしようかしら。

しかしクソ高い金払ってロン毛をキープしてるのでそれも癪。クソ高いシャンプー・トリートメント・オイルもいつの間にか買わされてるしさ。しかし友人が昔ビンゴで当たっ

もっとみる
古典SLAM DUNK

古典SLAM DUNK

スラムダンクの映画が来年の秋に公開されるようで楽しみ〜。

私は小学生の時に部活でミニバスをやっていましたけど、あまり熱を持ってやれていませんでした。それは完全に当時スラムダンクを読んでいなかったからでしょう。やる気のある友人の家には必ずスラムダンクが置いてあってやたらと勧められましたけど、天邪鬼だから読まなかったんですねー。そんで小学校でバスケは卒業。

高校生になってバスケ部の友人からスラムダ

もっとみる
犬社会

犬社会

最近、微妙に小忙しくて小疲れる。こういう時は人の少ない朝にウロウロ散歩するに限る。犬の散歩してる人がチラホラ居るから犬見れてラッキーだし。

今日も朝にウロウロしていたら犬の散歩をしているマダムたちが井戸端会議。連れている犬もなんだか皆んなデカくて、言い方は悪いけど高そうで良いとこの犬感が強い。私より良い生活してる事は間違いなし。

マダムたちがお高い犬連れて談笑している場から少し離れて、柴犬連れ

もっとみる
ブレインコントロール

ブレインコントロール

最近、私の後輩がアコースティックギターをお兄様から譲ってもらった様子。あら良いじゃないの。練習しなっせ。

しかしその子がイマイチ練習の仕方が分からないという事で、ちょくちょく私も練習がてら一緒に弾いてるけど学生気分で楽しいものですね。このネット社会、一人で動画でも見ながら練習すれば良いのに、わざわざご指名頂いたなら私も頑張って教えられる事は教えますよ。本気出せば私の技量なんて2ヶ月で超えられるさ

もっとみる
ボーイミーツガールミーツおじさん

ボーイミーツガールミーツおじさん

モーニングで連載していた「子供はわかってあげない」が映画化するらしいですね。YouTubeの広告で知りましたが初めてYouTubeの広告の有意義さを感じました。

原作をめちゃくちゃ好きだったので楽しみ。しかし公開日ももうすぐという事ですけど、本当は去年公開予定だったのが延期になっていたみたいですね。全く知らんかった。危ねぇ。

モーニングを買わなくなって久しいのですが、こういう情報を逃さないため

もっとみる