雑記

139

早口シャワー

私の住む部屋は老朽化の影響なのか、なんだか過ごしにくい。上の階からの水漏れや、出窓近くに謎に木々が生い茂りツタが部屋に侵入したりと自然豊か。

今はガスがバカになってるのか温度をいくら調節してもド熱湯になる。シャワーを浴びる時にいつも一人でダチョウ倶楽部みたくなる。あっつい!聞いてないよ!

でもこれを大家さんに言うのも忍び無いんだよなぁ。何か部屋のトラブルがある時にご連絡するとすごい謝ってきて下

もっとみる
ブイーーン

自動販売機で性格診断

暑いですね。暑いなか歩いている時に自動販売機を見かけるとつい手が伸びてしまう今日この頃。

自動販売機の中には当たり付きのものがありますが、アレってもうちょっと早く結果分からないものかな。そうそう当たらないと分かっていても、数字が揃うピピピッっていう音聞き終えるまで中々離れられない人情。

今日も暑い中ダルそうにしてるおじさんが当たり付き自販機で買っていた。ピピピッの音が鳴り終える前におじさんが離

もっとみる
素敵なサムシング。

静観聖火

聖火リレーって今どうなってんだろう。私の住む地域ではリレーは中止になってましたけど。

リレーを行った所でも、あまり人が集まってはいけないのでそんなに見にこないでね、ということでしたがまぁ見たいは見たいよね。なんかこの、聖火をあまり見ないようにって感じが山奥深くの村の秘祭や、RPGとかのイベントっぽいなと思ったり。「聖なる火を見たらバチが当たるぞい!」って言う爺さんキャラを思い浮かべる。実はそいつ

もっとみる

海へと

今日の東京は晴れに晴れていて気持ち良いったら無い。ふいに、海見たいなぁと思う。夏は森派の私なので海は滅多に行かないのですが、海辺をブラブラしたい。

東京から行ける海といえば湘南が有名だったはずと思い、なんとなくそっちの方向に行く気配のある電車に飛び乗ったのですが着くものですね。駅降りて、ここが湘南かぁと思い数歩進むともう海。思えば、自発的に海に行こうとして海に来ることってあまり無かったのでテンシ

もっとみる
疲れ目にやさしく

朝からチェンソーマン

住んでいるアパートの小庭の草木が生い茂に茂っている。小さい東京ジャングルが出来上がっているので、独自の生態系が生まれているんじゃないのと訝しむ。聞いたことない鳥の声よく聞こえるし。

それらを伐採するために業者の方が朝から来て作業をしていたのですが、うるせ〜。チェーンソーの音うるせ〜。鳥もバタバタしながらうるせ〜って鳴いてた。これはそもそもそういう鳴き声か。

どうせチェーンソーの音うるさいから、

もっとみる
間に挟まりたい。

探しているのは、ある光

日々、困ったニュースが多い中で著名人の不倫みたいなゴシップもチラホラあり、お盛んでよろしいですねという感じ。

こういうゴシップって誰が興味あるんだろうと思いつつ、少し前に小沢健二が撮られていたのだけ気になる。別に不倫の真偽がどうとかが気になるのではなく、今回の件で往年のファンが「オザケンのバカ!もう知らない!」となって手持ちの廃盤になってるオザケンやフリッパーズ・ギターのCDやレコード手放して中

もっとみる
良い休日感をどうぞ

ワクチンの後、どうせなら

ワクチンを打った友人が腕が痛いとしきりに言ってくる。元々オーバーなやつなので、大袈裟に言ってらぁとスルー。骨折したらギブスを見せつけてくるタイプだよ彼は。

痛みなんて見るだけじゃ分からないので隙をついては患部をソッと触ると、毎回「痛ぁっっい!」と言ってくれるので大変嬉しい。そしてめんごね。私は骨折してる人のギブスを剥がしにいくタイプなので。良い子はマネしてはダメですよ。

しかしそんなに痛がって

もっとみる
間に挟まりたい。

七夕に、水もしたたる

七夕ですって。あらいいですね。短冊に願いを書くなんて大人でもやっていいのかしら。随分やってない気がする。

でもあれはやはり子どものためのものでしょうね。大体が星に願いを叶えてもらった事ないし。それに、子どもの頃の自分の願いを叶えるのは大人の自分の役割なのだから。(星キラーン)

とてつもない名言が決まったところで恐縮ですが子どもの頃の願いなんて忘れた。身長伸ばしてとかそんなんでしょうどうせ。長期

もっとみる
疲れ目にやさしく

目を背けない

カツラをかぶってるの丸出しのおじさんと電車で対面になる。こんなに丸出しの人初めて見るくらいの丸出しなのでビックリ。浮いてるカツラ部分の黒髪の下から白髪がニョキリとこんにちは。
アスファルトをぶち破って生えるど根性大根を思い出す。

別にカツラなんて被りたきゃ被ればいいのだけど、こうもあからさまだと逆にこちらが試されている感じになる。見ていいのか悪いのか。
この雰囲気って、駅前で演説する街宣車や、動

もっとみる
間に挟まりたい。

それぞれの疲れ

ここ数日部屋の掃除をしている私。
先日、久々に兄に会ったときに私の部屋を見られて、汚いという理由で殴られるというシンプル暴行事件があったのでもう殴られないために綺麗にする。
私のためを思って殴るとかではなく、これまたシンプルに静岡から東京までの車移動の疲れと寝不足によるイライラが加味された結果の暴行なので中々に可哀想な私だ。そして殴った事に大変ショックを受けていた兄も可哀想だ。

私の部屋はまぁ汚

もっとみる
脚長〜。