見出し画像

6月のオリエンタル小僧

梅雨に入ったようですが皆様はいかがお過ごしかしら。私は豪雨のせいか頭がクソ痛くて勘弁してくれ生活。

久々にnote書いてるけど頭痛のせいでやる気がないのでなんて事ないただの日記を書いて暇つぶしだ。

最近は松屋のプーパッポンカレーばかり食べていたのですが豪雨のせいで買いに行くのがダルいので断食状態なのですが腹が減って参る。これも頭痛の一因な気がするけどどうなんだろう。

空腹が極まっているのでとりあえず体力を使わないように家でレコードやCD聴いてるけど、ここ何日かは何故かザッパとP.I.Lとシャッグスをグルグルしている。ザッパの「Hot Rats」、「Peaches en Regalia」聴くと「RPGゲームの終盤で問題が全部解決してあとはラスボスぶっ倒してスッキリ!」感があって気分がいいので繰り返しちゃう。ザッパ信者の友達から何枚か借りたけどまぁ雨降っていて会うのが面倒なので返すのは当分先になるだろう。

P.I.Lは「The Flowers of Romance」が最近妙にハマるんだけど、プーパッポンカレーばかり食ってるせいかな?「Hot Rats」もそうだけどちょい怖オリエンタルな気分。しかしやっぱりジャケが素晴らしすぎる。未だにめっちゃ怖いけどめっちゃ可愛いと思う。音がジャケに引っ張られている感覚になるくらいの力強さ。

シャッグスはこの流れで聴くとめちゃくちゃスッと入ってくる上に何故かグッとくるんだけど、それが良いのか悪いのか分からん。しかしいわゆる変なのばっかり聴いててそっちの方ばっかり掘っていったら大変だからここで軌道修正。シャッグスのジャケをパロディしたであろうザ50回転ズの「ザ50回転ズ」を聴くと元の世界に戻ってきた感がすごい。ただいま日本のロックンロール。


色々バランス良く聴いたり食べたりするのが1番ですね。なのでプーパッポンカレーはしばらく置いといてCoCo壱に行こう。色んなカレーを食べよう。そもそもカレーばかり食べるな、なんて言う話をする人はアソコをこうだ!てぇい!ハッ!


ハッ!!


それではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?