見出し画像

【たまに宿泊】標高1000mの空気を吸って、空と大地を噛み締めて。

先日、とても素敵な場所へ行った。清い里、清里。
からだがリラックスできて、デトックスできるような空気に包まれた土地。

朝の空気と景色を堪能

キャンピングカーの車中泊ではなく、久しぶりにホテル泊をした。清泉寮です。

清泉寮には、大浴場も露天風呂もありゆっくりリラックスできる。朝風呂入って、朝から癒し。そのあとは、朝食のホテルビュッフェ。和食から洋食から全て揃っていて美味しい。

レストランでは、大草原と山々と青空を眺めながら朝食を食べていました。とても清い朝の風景。もう最高でしょ?

その中でも、牛乳が最高に美味しかった!
それもそのはず、散歩したらこの子達がすぐそばにいた。ジャージー牛。かわいい、そして美味しい牛乳をありがとう。ソフトクリームも絶品らしい!食べられなかったので次回必ず。

メリーゴーラウンドで素晴らしい世界へ

清里にいったら、ここに行きたいと思っていた。そう、萌木の村。

色々なアクティビィティや施設があり1日中楽しめて、美味しい食事ができるレストランやクラフトビールなどもある。もちろん、清里のお土産もたくさん買える。

その中で、ひときわ目立っていたのがメリーゴーラウンド。

カフェメニューも充実していてとっても美味しい。雰囲気も素敵で、素晴らしい世界へ没入する。子供達の楽しそうな声と、大人たちの嬉しそうな笑顔。清里の清い空気の中に、清々しい世界がある。

このメリーゴウランド、実は映画やPVやCMで使われることが多々あります。行ってみたらわかるけど、自分が映画プロデューサーだったら、監督にぜひ進めたいロケ地だと思う。

少し前だけど、浜崎あゆみの「CAROLS」PV。

柴咲コウの「Glitter」PV。これなんかほんと幻想的。ファンタジー。清里の昔からの空気がそれを表現してくれている気がします。

旬な映像では、9月8日からディズニープラスで配信となった実写版の映画『ピノキオ』。ディズニープラス入ってないから観れないけど、気になる映画ですよね。

その映画『ピノキオ』公開に合わせた操り人形ダンスはここで撮影されました。とてもメルヘンで、ピノキオの世界そのままに。素敵すぎる。


今回は、1泊2日で弾丸で行ってきましたが、それだけでも、体が清くなった気がしています。標高1000メートルにはありのままの姿でリラックスできる世界がある。そう感じる、素敵な場所でした。

【コメント・スキWelcome!】
最後まで読んで頂きありがとうございます
コメント欄で気ままにやりとりしましょう

【お仕事・執筆・登壇などDMへ!】
info@unlocktokyo.jp

【たまにシリーズ前の記事】

【車中泊シリーズ前の記事】

【新たな交通広告!自販機ショップ!】


皆様からのサポートは、新たな企画アイデアをアップデートし、新たな価値を提供する取り組みに活用させて頂きます。