マガジンのカバー画像

アーティストの栄養になる記事まとめ

48
色んなジャンルの方のアイデアの中で、アーティストの活動に役立つ記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#ブランディング

『資産になるブランド広告』と「消費されるキャンペーン広告」の違いについて

『資産になるブランド広告』と「消費されるキャンペーン広告」の違いについて

私は普段、企業のCBO(最高ブランディング責任者)として、コーポレートブランディング、コミュニケーション戦略をやっている立場から、今の日本の企業ブランディングや広告業界の根本的な問題についてとなります。

結論から言うと世界的にも「ブランド力が高い」と言われている企業は、『ブランド広告への投資』をして、ブランドを中長期で資産にしています。

例えば、これは六本木ヒルズでキャンペーン中のiphone

もっとみる
【Twitter第3弾】ファン作りの秘訣~ベンチャー企業こそSNS!~

【Twitter第3弾】ファン作りの秘訣~ベンチャー企業こそSNS!~

皆様、こんにちは。コザワです。いつも、Twitter、note、Facebook、Instagramをご覧いただき、ありがとうございます。

2019年10月にTwitterを復活させて、8カ月ちょい。とうとう、Twitterのフォロワーさんが1万人!まさかこんなことになるなんて、本当に夢にも思っていませんでした。フォロワーの皆様、本当に、いつもありがとうございます!コザワの心の支えです(´;ω;

もっとみる
ロゴデザインを作るとき、私が知りたいこと。

ロゴデザインを作るとき、私が知りたいこと。

私は日頃、デザイン分野のプロデューサーとして活動をしております。情報収拾をしていると、ブランディングやデザイン関連の素敵な記事をたくさん見かけます。これらの記事はいわゆる有益な記事なので、ここでいくつかご紹介します。

例えば、こちらの記事では、デザインとビジネスの関連性が紹介されています。「ブランディングやデザインにお金を使う意味って、なに?」と疑問に思っている方は、こちらを読むと疑問が解消され

もっとみる
これからスポーツの評価が「価値化」されることで価値が倍増する理由。(追記あり)

これからスポーツの評価が「価値化」されることで価値が倍増する理由。(追記あり)

こんにちは。佐藤奨(さとうつとむ)です。

これからスポーツの評価が「価値化」されることで価値が倍増する、その理由について書いてみます。

今回は、その「評価」にフォーカスを当てて、「スポーツ」と「評価経済」をテーマに記事を書いてみます。(最下部に追記しました)

評価経済というフレーズは、ここ数年でよく使われるようになっています。

そして今「評価」を流通する仕組みが整ってきています。

つまり

もっとみる