見出し画像

女性の強さの源泉がお金なら

 女性って強いって言われてるのね。

 『言われてる』のよ。

 どっかの世界で。

 どっかの狭い世界でね。

 自分の狭い矮小な世界で。

 クソみたいな狭い狭い世間も知らないクソみたいなヤツの狭い世界の中でさ。

 『女性の強さ』みたいのがメディアで特集されてた時期があって。

 『女性の社会進出』ってのが社会で強く後押しされて以降かな。

 でも、よくよくその強さを見ると『社会進出=強さ』なら、

 それは『強さ=収入額』。

 『女性の強さ=収入額』なら、

 これまでは強い女性が増えていたけど、

 これからは強い女性が減っていく。

 給与の増加より、増税で給与が削られる分が増えるから。

 女性、危ない橋渡らないと思うんだよね。

 書店の株の本棚見ると女性が著書の無いに等しいじゃない。

 基本、無駄遣い少ないイメージある。
 
 リアリティのある状態で社会生きてる感じして。
 
 キャッシュはいっぱいだろうよ。

 でも、伸びない預けてるキャッシュと無駄遣いしないだけでは世の中に追いついていけなくなった。
 
 消費にはさ。
 
 消費ってモノもあるけど、税金の消費もあるじゃない。

 経済基盤が安定してるからこそのメンタルの強さでしょ?

 キャッシュ無いとそれどころじゃないじゃない。

 慌てて失敗する。

 これからは強い女性は減ると思うんだよね。

#日本株 #円安 #米国株 #投資 #投資信託 #NISA #積み立てNISA #iDeCo #年金 #日記 #エッセイ #仮想通貨 #暗号資産 #メンタル #ストレス #休養 #仕事 #お金 #今こんな気分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?