見出し画像

他の人が入社して、初めて人は自分の仕事がブルシットジョブである事に気付く。

 勿論ここ数年の話ではないんだけどさ、派遣の導入が緩和されてからだいぶ経つじゃないですか。

 となると自分の職場に派遣が入社してくるんですが色んな理由で辞めてく事があるわけです。

 理由のそれが派遣者個人の能力なら問題ないのですが、仕事内容で辞めるなら、それは周りの気付き時なんじゃないですかね?

 そこで初めて見せられるんですよ。

 自分の仕事は普通なら続けていく事が困難な内容の仕事だと。

 実は凄い身体とメンタルに負担かけてる事を知るんではないですかね?

 例えばこなさなければならない数だったり重量だったりさ。

 これね、気付くの正社員パターンでは無理なんですよね。

 例えば新入社員が入社して辞めましたならありきたりの事にしか見えないし、

 ヘタすると辞めないで残る可能性も高いですからね、次良いところに就ける保証がかなり低い世の中ですから。

 派遣ならそこの職場ダメでも変えてもらえる事が出来ますからある程度は融通がきくんですよ。

 だからこそ、担当してる仕事の正体が見える。

 異常な仕事か、適切に近い仕事かが。

 そういうのって意識してないと見えませんが、意識さえすれば周りから得られるものってかなりの重要なものかもしれませんよ。

#日本株 #円安 #米国株 #投資 #投資信託 #NISA #積み立てNISA #iDeCo #年金 #日記 #エッセイ #仮想通貨 #暗号資産 #メンタル #ストレス #休養 #仕事 #お金 #今こんな気分

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?