- 運営しているクリエイター
記事一覧
King Gnuの「The hole」を聞いて私が思うこと(過去の記事)
この曲を最近ずっとずっと、ずっと聞いている。
聞くと心がぎゅっとなる。
きっとこんな風に愛されたかった。
だれかに包み込んでもらいたくて、守ってもらいたくて仕方なくて、一人にしないで、近くに居てよと泣きじゃくりたくなる。
何度も繰り返した四季の中で一度も感じられなかった愛と、今持っているある人が好きで仕方ない感情がかき混ぜられる。
辛くてたまらないことを進んでやってしまうなんて愚かだよね。
でも心
空はいつまでも晴れてはいない
いつまでも太陽が照らしてくれるとは限らない。
雲がかかる。
雨が降る。
雨が降らないことが有り難いなら、やがて湖は干からびるでしょう。
夜道を走るトロッコに乗って
風を割いて不安定なレールを音を立てて走るのは小さな、人が1人ようやく体育座りができるほどの木でできたトロッコだ。
たった数秒前に目の前に出現したレールからそれないように、地面にたたきつけられないようにと上空を勢いよく走り抜ける。
あたりは真っ暗で星あかりや街灯の明かりは全く無い。
トロッコが闇を割く3秒前までは、3秒後にどこにたどり着くかさえ知る由もない。
ものすごいスピードが出ている。
カーブ
00:00 | 00:00
これは変な周期みたいなものなんだと思う。
頑張ったら疲れる、人に頼られたら頼りたくなる。
そんな、ふわっとした自分を見返す周期だと思おう。
00:00 | 00:00
久しぶりにギターやったら指痛いよ…
00:00 | 00:00
いいんですか、いいんですか、こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか、いいんですか、こんなに人を信じてもいいんですか?
いいんですよ、いいんですよ、あなたが選んだ人ならば。
あなたが愛した人ならば。
あなたが望んだ人ならば。