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トリックテイカーズ「KINGs」キックスターター日本語訳ページ
キックスターターページへhttps://www.kickstarter.com/projects/tricktakers/tricktakers-kings 日本人5人によるプレイ動画です。 ボドゲかぞく「あーくん」による簡単…
ボードゲームの海外発送(日本郵便、クロネコヤマト、Kickstarter)
ボードゲームの海外発送についての記事を書いてみました。
<記事の内容(もくじ)>
(A)Kickstarterでの送料設定
→どうやって海外への送料設定したのかについて。
(B)日本郵便(海外発送の方法)
→パソコンを使用した具体的な伝票の作り方を説明します。
(C)クロネコヤマト(海外発送の方法)
→手書きで具体的な伝票の作り方を説明します。
私は素人ですので、最善な方法ではないと思います。
トリックテイカーズ「KINGs」キックスターター日本語訳ページ
キックスターターページへhttps://www.kickstarter.com/projects/tricktakers/tricktakers-kings
日本人5人によるプレイ動画です。
ボドゲかぞく「あーくん」による簡単なインストもあります(^^)/
ボドゲかぞくさん夫婦による2人プレイ動画です。
ボドゲかぞく「あーくん」による、5人プレイと2人プレイのルールの違いの説明もあります(^^
トリックテイカーズKINGsをつくる意味について
結論から言いますと、
トリックテイキングゲームの歴史において、キング(王様)が原点だったんじゃないかなぁと、私が妄想したからです。
そして、
そのキング(王様)をトリックテイキングゲームで、再び表舞台で活躍させたいと思ったのです。
私が「KINGs」の制作で、
影響を受けた本の内容を少し紹介します。
トランプゲームの源流
第1巻
トリックテイキングゲームの発達史
著:黒宮 公彦
から引用し
新作拡張『リトル・トリックテイカーズ』〜今までとの変更点〜
<はじめに>『リトル・トリックテイカーズ(以下リトル)』は、『トリックテイカーズ』のルールとイラストを変更した「リメイク作品(スピンオフ作品?)」になります。
『リトル』をプレイするためには、『トリックテイカーズ』の基本セットが必要なため、新作拡張(2022年ゲムマ春発売予定)という扱いにしています。
※通常価格2,750円(税込)、春のゲームマーケットでは特別価格2,000円(税込)で販売を予
【後編】拡張セット:7キャラクター紹介(トリックテイカーズ)
トリックテイカーズ制作者のヒロケンです。
2021年ゲームマーケット秋(11月20日・21日)発売予定のトリックテイカーズ「拡張セット」の新しいキャラクターの紹介をしていきます。
【前編】キャラのゲーム性「何を考えて基本セット8キャラを制作したのか?」はこちらから→
はじめに:非対称性ゲームトリックテイカーズのコンセプトは「非対称性の強い軽ゲー」です。
どのキャラクターを選択したのかによっ
【後編】キャラのゲーム性「新しい拡張キャラを只今制作中」拡張パック編(トリックテイカーズ)
2021年9月11日、記事を新しく作り直しました。
【後編】拡張セット:7キャラクター紹介(トリックテイカーズ) →→→
【前編】キャラのゲーム性「何を考えて基本セット8キャラを制作したのか?」(トリックテイカーズ)
トリックテイカーズ制作者のヒロケンです。
2021年11月頒布予定の「拡張セット」の新しいキャラについて書く前に、最初の基本セットの8キャラについて振り返ろうと思ったら、長くなってしまったので、前編と後編に分けることにしました。
新しいキャラについては後編になりますm(_ _)m
後編の記事は「2021年9月11日に書き直しました」
【後編】拡張セット:7キャラクター紹介(トリックテイカー
【Q&A】トリックテイカーズ
最終更新日:2022年07月18日 (作成日:2021年4月12日)
「Q&A」のページでしたが、情報を下記のページにまとめましたので、ここに書かれていたテキストは削除しました。
【基本8キャラ】間違えやすいルール・例外処理:その1
【拡張7キャラ】間違えやすいルール・例外処理:その2
最終更新日:2022年07月18日 (作成日:2021年4月12日)
<下記はリンク集>
トリックテイキングゲーム集@ゲムマ2021大阪&東京(春)
あいうえお順
最終更新日:2021年4月03日 00時頃(作成日:3月26日)
【01】ULTIA@東京(春)日-イ26
【プレイ人数】3人
【プレイ時間】30分〜
【サークル】Xuhs Scobog
【ゲームデザイン】Xuhs scobog
【アートワーク】Xuhs scobog
・3人専用トリックテイキングゲームの入門編
・各プレイヤーはターン中にトリックを重ね、宣言した探査計画の達成、
『トリックテイカーズ』をつくろうと決意した瞬間と、何を考えてゲームデザインしたのか、について。
<『トリックテイカーズ』をつくろうと決意した瞬間>私のボドゲ歴は2年半です。2018年9月頃から月に1〜3回ほどボドゲ会に参加しはじめました。自作でボドゲをつくりたいなぁとは漠然と考えていました。つくるとしたら、自分の興味のあるジャンルの「非言語系」「議論系」「哲学系」「薬学系」とボドゲをかけ合わせるのがいいかなぁと考えてはいましたが、「よし!つくろう」と、決心まではつきませんでした。
そん