2024年 6月25日 火曜日 徒然日記 つらつらと…二つのSNSの卒業…そして健康…

皆さん、おはようございます。徒然日記のお時間です。今日もここから、じっくり、ゆっくり、つれづれなるままに、丁寧に綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

今日はまた晴れて、メチャクチャ暑くなるみたいですね。いや~今年の夏は暑くなりそうです…

さて、今日は何書こうかなぁ…

ワタクシですね、ついにSNS、二つ卒業しました。
理由は色々とあるんですが、一番は人間関係がややこしくなってきたからですかね。どこへ行っても人間関係は付きまとってくるものかも知れませんが…

お一人だけあるSNSでよろしければ…と繋がってくれた方がいました。ありがたい限りです。楽器配信をなさってる方なんですけどね、その人とだけはいい関係が築けていました。別れを惜しんでくれたのも、その方だけでした…まぁ、その人にしか辞めるって言ってなかったんですが…

思い返すと、本当にダラダラと長続きしてしまいました。
そんな調子でやっていてもいいことないだろうなぁと思いまして…
生活習慣も夜更かししたりで、メチャクチャでしたし…

それも考慮すると、辞めて良かったと思います。何だか清々しい気持ちでいっぱいです。
黙って辞めてしまった方もいましたが、全然気づかれていません。たぶん、アイツはいずれこうなるだろう、と思われていたんだと思います…

課金もしてたしなぁ…今思うともったいない限りです…
まぁ、お金は使って使い方覚えるものだと、一つ勉強になったと思うしかありませんね。

実際に会った方もいました。最初はなんかとてもいい関係が築けていたのに、いつからこうなってしまったのか…残念でなりません…
人間関係は広がれば広がるほど、ややこしくなっていきます…自分の世界を広めるには、人間関係につまると思うのですが、皮肉なことです…

そもそもSNS不向きなんですよね…周りの反応ばかり気になって…縁が切れたら切れたで、その度に落ち込んで…それでは精神的にも持ちません…
たぶん、そういったこともあるさ、とある程度割り切れる精神が必要なんだと思います。

嗚呼、そもそもなんで始めたんだったか…
そう言えば寂しかったからなんですよね。なのにやっているうちに、更に寂しさを感じるようになっていきました…これも皮肉なことです…

これから先は、リアルの人間関係に重きを置きたいところです。現実世界でさえ、人間関係苦手なのだから…

と、まぁ、つらつらと綴ってしまいましたが、なんだかんだ言って結構スッキリしています。この調子で心身ともに健康になりたい、今日この頃でした。

追伸
今日の一曲…Da-iCE ナイモノネダリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?