見出し画像

部員募集&新入部員のご紹介|note大学☆健康食文化部(しあわせごはん倶楽部)2月24日現在


健康食文化部(しあわせごはん倶楽部)は
note大学の中の部活動です🌈
入部にはnote大学への入学が必要です

note大学はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


堅苦しいことは一切ありません💖
一緒にnoteを楽しむ仲間を増やしませんか?

お気軽に以下の記事のコメント欄へ
メッセージをください(^^♪


🌸新メンバーをご紹介します🌸


南野原つつじさん💖

🔹私のしたいこと
今度は私の番
私がたくさんの方々にそうしてもらったように
暗闇の絶望の中も前方を明るく照らして貰えたら
進める道が見つかり立ち上がる力もわいてくると
お伝えしたい。
今元気のない人に、あなたが見失った元気は
あなたの心の中にあることに気づいてほしい
あなたの気持ちを少しでも楽に笑顔にしたい
あなたの気持ちに寄り添い、あなたの中に潜んで
しまった元々のエネルギー、元気、ココロの力に
気づいていただくお手伝いをしたい…

それが私のやりたいことです。


sinonomeaceさん💖

朝日が昇る寸前、空が白々とそしてオレンジに
染まっていく時間を東雲しののめといいます

平成から令和、混沌とした時代に明るい一日が
始まりますようにと願い名をもらいました。
どうも、しののめです
今日までどっぷりサービス業。
組織や人材育成による生産性の向上を
探求する人生のたびが始まります
しかし「力だけでは人は動かない」という
発見をします。
今は関西で飲食ベンチャーでなんやかんや
しながらでこの探求の旅路の
まとめに入ろうかなという今日この頃🌈


つつじさん🌈sinonomeaceさん🌈
ようこそ《しあわせごはん倶楽部》へ!!
投稿楽しみにしています(^^♪
どうぞよろしくお願いいたします

あなたもnote大学☆健康食文化部
しあわせごはん俱楽部メンバーになって
一緒に楽しみませんか(^^♪


🌸note大学☆健康食文化部
    基本理念・活動方針🌸


🍀食は究極の癒し
🍀真のしあわせは足許から

上記2点を基本理念とし
毎日のごはんを作ること、食べることを通して
健康な体と心をはぐくむ為の情報を発信します

単純なレシピの披露や手作りに拘ることなく
部員各人の考え方、日々を前向きに過ごす為に
工夫していることや、ごはんに纏わる思い出等
一切の制限なく自由に表現できる場とします🌈

画像1


🌸ゆるく楽しむ仲間たち
 2021年2月24日現在16名🌸


のぶこさん💖

アヤコさん💖

祐希さん💖

まど夏さん💖

Ryoさん💖

chiyoさん💖

ともこさん💖

千都子さん💖

keinaさん💖

鳳月庵(manazuki)さん💖

マーシャルリョウさん💖

mika.mさん💖

紅生姜さん💖

南野原つつじさん💖

sinonomeaceさん💖

そして私💖


🌸しあわせごはん倶楽部マガジン🌸


🌸note大学・部活動紹介🌸


広報部🌈

軽音部🌈

宇宙平和部🌈

美活部🌈

放送部🌈

保健衛生部🌈

そして、できたてほやほや
がんばるひとを応援したい💖を掲げる

チア部🌈


🌸ありがとうございます🌸

2021年が始まり、節分をこえて宇宙元旦とか
風の時代の始まりだとか色々あるようですが

私たちが人間としてこの地球上に生を受け
日々の暮らしを営み続けていく限り

切り捨てることが出来ないのが毎日のごはん

稀に不食の方もいらっしゃいますし
個人的にも飽食は好みませんが
やはり人の体は日々いただく
様々なもの達の命で繋がれています

贅沢なもの、厳選されたものだけを
価値ありとするのではなく

どこにでもある、誰にでも買える食材を
より丁寧に扱い、工夫をして美味しく頂く

食べることは生きること、と改めて心に刻み
自分にも周りにも優しく柔らかく在れるよう
丁寧に、丁寧に、暮らしを重ねていきたい

そのように思っています(o^―^o)🌻


🌈最後までお読み頂き
    本当にありがとうございます🌈


また、貴重なお時間を頂きましたこと
心から感謝しております💖

まだまだ不慣れですが、お読みいただいた後に
クスッと笑ってしまったり、
ほっこりと温かい気持ちになれるような
そんな投稿を重ねていきますので
スキ・コメント・フォローなど
頂けたらとてもうれしいです。
歳を忘れて子どものように全力で喜びます💖

#note #note毎日投稿 #毎日更新 #毎日投稿 #自己紹介 #人生 #生き方 #毎日note #日常 #エッセイ #日記 #スキしてみて #トシちゃん #子育て #note大学 #癒し #ヒーリングスペースラルゴ #アクセスバーズ #note大学保健衛生部 #note大学健康食文化部 #しあわせごはん倶楽部 #ズルい位に簡単美味しい #パッとしあわせごはん #食は究極の癒し ♯真のしあわせは足許から





この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#スキしてみて

529,721件

サポートありがとうございます💖としえです🍀サポート頂いたお金は障害のある方の働く場所としてスープ店を考えており、その前段階として通販する為の材料費として使わせて頂きます🌈実現までの途中経過を皆さまと共有し出来るだけ早く形にします。応援宜しくお願い致します。