マガジンのカバー画像

「note大学美活部」がつくる共同運営マガジン

252
「note大学美活部」がつくる、共同運営マガジンです。 ・部員による美活記事 ・#note大学美活部 をつけていただいた記事 ・お気に入りでぜひ伝えたい学外クリエイター様の記事 … もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

新年の部活動始め!美活部マガジンをお届けします!(1月号)

早くも10日が過ぎましたが、あらためて明けまして、おめでとうございます! 美活部の部活動始…

グレーの次はオレンジヘア?

インド産のハーブ ヘナで髪を染めると 白髪はオレンジ色となり、元々黒い髪の部分はそのまま…

髪のボリュームアップ

私は、洗髪にはシャンプーを使っておらず、 お湯洗いのみとなって、はや10年となった。 いわ…

暗闇と安眠

就寝時、普段の部屋の窓はレースのカーテンと厚手のカーテンとの 二枚重ねで外界からの灯りや…

抜いちゃダメだ 抜いちゃダメだ 抜いちゃダメだ

タイトルは某アニメのセリフのパクリ・・・。 いっとき利用させていただいた美容室のメニュー…

日本一の斬れ味

バイクを運転することで、 欠かせないのが、手袋(グローブ)の脱着。 はめたり、脱いだりを…

KOSEの「プレディア」の話~コンセプトが無条件にスキです~

こんにちは、高塚アカネです。 高塚は、コスメだと「雪肌精」をはじめ、KOSE様が圧倒的に多い状況があります。 そのKOSE様の中でも、謎の多いブランドがあるんですが、やっぱりコンセプトが好きだと永久にスキかもしれない、というブランドの話をさせてください。 プレディアといいます海の恵みとスパの知恵。 あなたの肌、本来の美しさを。 これが、ブランドのメッセージです。 このプレディアは、取扱店がある程度限られていて、専門的なKOSEのカウンターがあるお店でしか扱っていない

スキ
19

髪の毛をブローする時間って大事だったんだな

こんにちは、高塚アカネです。 いま、どんなヘアスタイルをなさっていますか? 高塚、もとも…

アスリートは短命だけれども運動愛好家は長寿というのはどういうこと?スポーツ心臓に…

大変長らく活動をお休みしていました。 資格試験の勉強やプログラミングにのめり込んでしまっ…

🌸発売キャンペーン🌸美と健康と脳内活性を応援する《ふわちゅる美腸賢脳ジェリー(粉…

🌸美と健康と脳内活性を応援する《ふわちゅる美腸賢脳ジェリー(粉末)》が発売開始になりまし…

ログインボーナスのような美容法~続けることこそ長持ちの秘訣~

こんにちは、高塚アカネです。 お金の見直しをはかっています。1か月、生活するお金を何にか…

手洗い・アルコールで指紋認証に障害が出まして~高保湿ハンドクリームのご紹介~

こんにちは、高塚アカネです。 この話…夏場は、まだよかったんです。季節がかわり…やっぱり…

髪・顔・からだOKの洗浄剤ラブ

こんにちは、高塚アカネです。 今日は美活部からスタート!ですが、高塚、表題の、「髪・顔・…

美容とアンチエイジングのために。新たにマガジンを開設しました!

スポーツに打ち込むことが生き甲斐である私が歳を重ねても運動能力を向上させ続けたり、 新たな技を体得していけるように、 日々老化防止の方法と、身体のダメージ回復の方法を学んでコラムを綴っています。 そのために最も基本になるのがやはり食事です。 家庭医学の基本でありながら最重要項目ですね。 私は料理の腕が皆無な男子ですが、それでも毎日自炊で生活できています。 マガジンにはたとえば プリンやアイスクリームなどのスイーツや肉料理などの簡単レシピを載せさせていただいていま

スキ
26