25ひひひ

副業としてTopBuzzで稼ぐ(7)~1人の大砲より5人の3割バッターを欲しがっている。

こんにちは^^

昨日の収益は、5,952円(120,257クリック)でした。11月累計で、残り5日を残して、マニュアルの表題でもあった8万円を突破しました。

(【副業としてTopBuzz(トップバズ)で、月8~10万円を稼ぐという選択肢。】)

単日の収益はまったく気にしていないとは言え、累計という点で見れば、さすがに販売マニュアルのタイトルに掲げている【月8万円】は、当の本人がクリアしていないと説得力が出ないだろうとは思ってましたので(笑)、まずは1つの山を越えた感はあります。

昨日は、またまた露出アルゴリズムが一気に回復した1日でした。もう2,3日は苦戦するかもしれないと思ってましたが、想定より早く回復しました。僕はやることは毎日変えていませんので、明らかに運営側によるアルゴリズムの意図的な操作がなされています。これはこれで、いいことだとも思っています。肝心なことは、自力でどうしようもない部分に振り回されることなく、初志貫徹、自身のやるべきことをマイルール通りに、きっちりやっていくことだけです。

この現象は、運営側の立場で考えると非常に分かりやすいのですが、簡単に言いますと、運営側からすると、野球に例えるなら『1人の大砲より、5人の3割バッターが欲しい』ということです。極論を言えば、あまりに特定の人だけに収益(投稿・露出)が集中しすぎないように配慮がなされている、ということです。

これは何かと言いますと、例えば、投稿数(得点能力)が1人の大砲だけに頼り過ぎていると、その選手が休んだり急に引退したときに、チームとして急に得点力が下がり、投稿の穴埋めができないです。TopBuzz運営側としましては、日々、継続的に活発な投稿がなされてほしいのです。いつまでも40発ホームランを打ってくれる筒香(D)だけに頼りっきり、というわけにはいかないということです。一方、3割バッターの俊足巧打タイプが5人いれば、1人や2人辞めたり休んでも、他のメンバーがいるので投稿が途絶えないのです。運営側としては、1人の筒香よりも、丸(広)・菊池(広)・糸井(神)・秋山(西)・坂本(巨)・・・こういうタイプの、打率3割安定・中距離・俊足バッター5人の方を欲しがっている、ということです。

1人に30万円稼がれるより、5人で1人6万円ずつ稼いでほしい・・・というのが、運営側の本音なのです。なので、頻繁に露出アルゴリズムが変動していて、日々の収益額の上下差が結構大きいのです。こういう背景があるので、僕は単日の収益はどうでもよくて、常に”アベレージ”だけを重視しているというわけです。

11月もあと5日。この1ヶ月で、露出アルゴリズムの変動の習性がよく分かりました。数日単位で波は常に変わっていくということを念頭に置きながら、一喜一憂せずに、淡々と作業をこなしていきます。

それでは、また^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?