見出し画像

「思考停止ダイエット」から卒業するためにやるたった1つのこと

「思考停止ダイエット」から卒業するために、今日からたった1つのことを実践してください。

あなたはもしかしたら、とりあえず炭水化物を抜いてカロリーを下げるダイエットをしている、かもしれない。

・・・これは食べすぎた分を食べすぎないよう
ただカロリーを調整しているだけ。

あなたを否定することをあまり言いたくないが、これでは思考を停止していることと同じ。

それは非常に勿体無いので、今日で卒業しましょう。

【筋トレ屋ともの自己紹介】
ボディメイクで生計を立てる起業4年目のダイエットトレーナー。
ルーティンを構築し、忙しくても仕事と筋トレを両立して自己実現していく人を増やし続けています。6年前に福岡へ移住。新たにソフトウェア開発の領域に足を踏み入れながら、現在は主にオンラインで活動中。


今自分が口にしている食べ物のカロリーを調べる

これだけ。
おそらく・・・やっているとは思うのですが念のため。

あなたが気になるお腹のぜい肉、それはあなたが食べすぎている証拠だ。

ダイエットの成功には、まず自分が口にしている食べ物のカロリーを調べること。

朝昼晩、間食、全てです。

なぜなら、食べ物のカロリーを知ることで、過剰なカロリー摂取を防ぎ、適量になるから。

無意識レベルの「食べすぎカロリー」を減らすことができます。

そんなに食べていないのに、体重が落ちない、体脂肪が減った感じがしないのは、無意識に多く食べているからです。

おそるべし食べすぎカロリー。

・・・・・

例えば、あなたが毎日朝食にクロワッサンとカフェラテを飲む習慣があるとしましょう。

一見ヘルシーに見えるこの組み合わせ、(大きさによりますけど)実はクロワッサン一つで約300kcal、カフェラテで約150kcal。

合計で450カロリーも摂取しています。

もし、カロリーを知らずに続けていたら、1週間で3150カロリーの摂取になります。意外と多いですよね。

これをカロリーが少ないバナナやオートミール、プロテインに変えることで、朝食のカロリーを約200カロリー前後に抑えられ、1週間で1750カロリー以上減らすこともできます。

まず自分が口にしている食べ物のカロリーを調べることから始めてみてください。

では、あなたが今日からできることを伝えていきます。

コンビニでカロリー表示をみる癖をつける

コンビニやスーパーでカロリー表示がついていたら必ず見る癖をつけてください。

カロリー表示を確認することは、自分が摂取するエネルギー量を意識するための重要な第一歩。

無意識に高カロリーな食品を選んでしまうことを防げます。

あなたが普段よくいくコンビニで、カロリー表示を確認する習慣をつけることで、どのくらいのカロリーをとろうとしているかが自覚できます。

意識的に低カロリーな食べ物を選択できれば、無理なくダイエットを続けることができますよね。

まずは、今日からコンビニでカロリー表示をチェックする習慣を身につけてください。

ダイエットで一番大切なのは食事。普段あなたが口にするもの。
食事内容のバランスが整ってくることに加えて、運動をしていくと活動量が増えて消費カロリーが増えます。

そうすると体脂肪が減るのが食事管理のみの時と比べると早くなっていきます。

・・・・・

僕はこれまで多くの人にダイエットを教えてきた。「痩せることができた」という事実が、人を変えることを確信している。

周りの人からの見る目が変わるのはもちろん、自分を信頼していることが顔つきにも表れる。

その結果、ダイエットの成功は身体だけでなく、顔つきや心も変える力があることを知った。

この成功体験から来る自信は、誰にも奪われることはありません。

仕草や行動にも変化が出てきます。

これをきっかけに、仕事やプライベートで大きなステップアップをした人もたくさんいる。

今あなたが味わっている問題は、もしかすると食生活を変えて、運動して、ちゃんと寝て、メンタルを整えていけば解決の糸口が見えてくる

・・・・・かもしれないですね。


では、そろそろぜい肉を捨てて、人生を動かしていきましょう。

この記事が参加している募集

いただいたサポートはプロテインになって僕の筋肉が成長します。