見出し画像

【仕事を遊びへ】〜ワークライフバランスとは〜

皆さんこんにちは🙇‍♂️とみです。

今回は

【MUPウサギクラスWEEK1】の所感

です。あくまでも個人的な意見です。

MUPウサギクラスについての詳しい説明はこちらの記事をご覧ください。


また、MUPのウサギクラスの動画は1週間に1度の配信です。

その理由としては『アウトプット』を前提としているためです。

ですのでこれからアウトプットの兼ね合いも含めてご紹介していこうと思います。


それでは結論から。


【まだ詳しい内容は説明していないが、今後どのような感じで進んでいくかが理解できた】

と言った感じです。ここから解説をしていきます。


まず、竹花さんが大前提としている事が

【自らが経験した事を伝えていく】

という事でした。


ホリエモンさん西野亮廣さんなどもオンラインサロンをやっていますが、割と『絵空事』のような事が多いですよね?これも全く悪いことではありません。

会議中にスマホをいじれとか有り金は全部使えとか貯金は全く必要ないとか、、、

そのような考え方やスタンスは必要だけど、本当のバカはこれを鵜呑みにして同じ行動をしちゃいそうですw


竹花さん自身、元々サラリーマンだった事もあり

『サラリーマンだったからこその体験』

『サラリーマンをしながら副業をした体験』

『サラリーマンをやめたときの体験』

など、全て体験談、経験談という事です。

だからこそ、社会人として学べる事がたくさんあるオンラインスクールでもあるなと感じました。



【ワークライフバランス】は終わっている

みんな生きていく中でこの言葉を使う事があると思います。

しかし、これは間違えなのです。

【ワークライフバランス】

ではなく

【ライフワークバランス】

なのです。

【ワークライフバランス】は『仕事が優先でその中に生活がある』という考え方をしています。

しかし

【ライフワークバランス】は『生活が優先でその中に仕事がある』という考え方なのです。

Qなぜ今の家に住んでいますか?

といった質問に対して皆さんはどうお答えするでしょうか。多くの方が

・職場が近くて〜 ・通勤時間が〇〇分で〜 

などという答えが出てくるかと思います。皆さんこれは

『仕事を軸に生活をしている』ということになっているのです。もうすでに仕事が楽しいと感じてる人はこれから知識を付ける事より一層仕事が楽しいと感じれると思います。


嫌々仕事をしている人、お金のためだけに仕事をしている人は【ライフワークバランス】という考え方には賛同できないでしょう。

でも、これからのMUPの動画を学んでいくことにより

【ワークライフバランス】➡️【ライフワークバランス】

へと考え方を変えれるカリキュラムとなっているそうです。

要するに

仕事が遊びと感じられるスクール

ですよ、という感じです。

仕事を遊びのようにやると生活が楽しくなる事が目に見えているじゃありませんか?といった内容です。


MUPカレッジの詳しいカリキュラムに関しては、映していいのかダメなのかはっきりとしないので映しませんが

『社会人として成長したい』『マーケティング』『財務の知識』『資産運用』『SEO、MEOについて』

 が学べそうな内容ですので

まずは入ってみる事をオススメします。嫌なら辞めればいいですw


竹花さん自身がMUPカレッジに入ると獲れる事として

・かなりトップクラスのビジネスパーソンスキル

・企業計画書が書ける

・学んだスキルを提案する能力

などを挙げていました。


MUPウサギクラスWEEK1の所感は以上になります。

あくまでも個人的な意見ですので参考までに🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?