見出し画像

夏、 好きかも 少しだけね

この前までの暑さが嘘のように肌寒い。私は今、毛布と羽布団にくるまって横になっている。(※一昨日からりんご病に感染してしまった🍎非常にしんどい)。


夏が、どうやら終わって秋に変わったらしい。


とにかく暑いのが苦手だし、汗をかいてベタベタするし、化粧は崩れるし、なんとなくパリピが溢れるイメージだから、夏は、嫌い。


でも、初めて、夏もいいじゃん・・・と思えた。


今年は特に暑くて酷暑の夏だったのに、少しだけ夏を好きになってしまった。

26年間生きててこんなことは初めてだ。奇跡だ。


そんな奇跡を起こしてくれたのは、私の恋人でございます。


▲ おそろいのパジャマ♡オールUNIQLO!



東京⇄福島、遠距離恋愛中の私たち。


この夏私は2週間近く、福島に住む彼のお家でお世話になりました。

2週間のプチ同棲はとても幸せで、あっという間の日々でした。



おそろいのパジャマを着て手を繋いでスーパーにお買い物をしに行ったり、


一緒に料理を作ったり、


ニトリで将来の妄想をしたり(キッチンカウンターに憧れる私たち)、



映画『リメンバーミー』を二夜連続で見て号泣したり、


一緒にいるけどそれぞれ自由に過ごしたり(これを私たちは【好き勝手タイム】と呼ぶが大抵寂しくなって数十分も続かない)、


温泉に連れて行ってもらって秘湯巡りをしたり、




深夜に車を走らせ標高の高い浄土平で絶景の星空を見せてもらったり、

(実際はもっともーっと星だらけで、どこを見ても星しかなくて、こんなに星ってあるのかとびっくりして、自然の壮大さに感動した)


五色沼を散策してたら大雨が降って来てそれすら楽しかったり、



一面に広がるひまわり畑にもぐったり、



それから初めて花火大会に連れて行ってもらったり、

(▲福島競馬場の花火大会)

(▲日本三大花火、秋田県大曲の全国花火競技大会。圧巻!空一面花火!!)


いやぁ・・・こんなんもう夏好きになるやん・・・

少しだけと言わずに大好きになるやん・・・アイラブサマー・・・

既に画面越しに嫌というほど伝わっていると思うけど、この夏めちゃくちゃ楽しかった・・・最高にハッピーサマーガールでした・・・


あんなに夏嫌いだったのに、来年の夏も楽しみに思っている自分がいる。

来年はプールに行くんだ。もう約束したんだ。ふふ。


秋も冬も春も、来年の夏も、それからずっとずっとその先も楽しみをたくさん作ってくれて本当にありがとう。

私の未来は明るいです。

彼の未来も、きっと明るい。

明るく照らしてみせるよ。

ひまわりみたいな女の子になると、あのひまわり畑で誓ったから。



この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?