見出し画像

アフターコロナの結婚式✨ 祝祭✨✨✨

鹿屋〜博多へ

5月13日(土)、
甥っ子の住む福岡博多に向かって移動する。
小雨が降る中、自宅から桜島フェリー乗り場まで車を走らせる。
運転するのはぼく。
助手席に座るは妻。
最近、You Tubeの霊夢の動画で見たのか妻はこんな事を言ってくる。

妻「みんな存在してなくてこの世は幻ってどういう事?」
ぼく「この世は情報空間からの投影で認識しなければ波。認識されて初めて物質化するんだよ。」

妻「結婚式で義姉さんに会ってこのケーキは認識しなければなくて、○○君も花婿さんもみんなが見てなければ存在しないなんて話したら頭おかしいって思われる〜」

妻はmRNAワクチンを打たないことにしてから自分自身を納得させるために、色々と調べ世界の支配構造や食の事、精神的な世界の事まで知るようになったようだ。
勤め先でもワクチンに関して、同じようなことが起こる。この日の2日程前から休憩時間になると上司(2回接種で止めた)がみんなのいるところでワクチン後遺症の話をしだすのだ。

「毛が抜ける奴が多いみたいだぞ」
「他にも色々とあるみたいだぞ」

自分の精神世界が拡大していくと周りと意識が交わり影響を与えていく。
ぼくの部署ではノーマスクは5割になった。

妻「なんで支配者は人の良心みたいなのが無いんだろう。食品添加物とかワクチンとかなんでへーきでそんなことしてくるんだろう」
ぼく「あの人達はローマ帝国の貴族の生き残りの人達だから庶民の感覚は無いんだよ」

妻「じゃあ、その人達だけで生きればいいじゃん」
ぼく「あの人達には奴隷が必要なの。着々と進んでるんだよ。完全管理社会。中国の北京とか上海なんてもうそうなってるし。ムーンショット計画だよ。」

車は桜島に入る。火口からの蒸気が真っ白でとても綺麗だ。
妻「ソウルグループに支配者達も死んだらそこに戻るの?」

むしゃむしゃ、添加物入りコンビニパンを助手席で食べる妻を見ながら言う。

ぼく「そうだよ。ぼくらの宇宙はまだまだ未熟だからこういう事が起きるんだよ。生まれ変わりながら浄化浄化だよ。オレは解脱しちゃうけどね。君はコンビニパンとぐるぐるぐるぐる回ってれば〜」
などと喋るうちに駐車場へと着き、桜島フェリーへと乗り換える。
新幹線の出発時刻まで結構ギリギリ。
鹿児島中央駅まではTAXiを選択する。
路面電車の走る道をTAXiドライバーは軽快に走り、すぐに鹿児島中央駅に着く。
自動発券機に予約番号を打ち込む。
この前の帰郷の航空券もこの新幹線の切符もスマホの中にある。もしもスマホが壊れたら、アプリがバグったらと、思うと恐ろしい。
デジタル化社会は脆くて危うい。

新幹線に乗り込み指定した座先に座る。乗り心地よし。喫煙所も近い。


久々の県外に興奮してる妻。
GWの帰郷はぼく一人だったので
結婚式の翌日は観光や買い物を堪能してもらう予定だ。


九州の山々の狭間を新幹線は走る。
マスクをした人、外してる人。
皆、もう感染症を気にしている感じはしない。


博多駅に着き、駅地下街でお弁当を買う。
式場のホテルのレストランはとてもお高いのだ。


目に入った対馬の穴子の蒲焼弁当をGET。
隣は鯛焼き屋だった。 
美味しゅうございました✨


母は妻と姉、姪、姉の旦那のお母さん5人の着付けをするため昼ご飯を買ってきてとの司令が出ているのだ(母の着付けは姉がする)


母と姉。
一週間ぶりの再会である。
前日入りしていた母と義兄の母の部屋で
賑やかに会話が繰り広げられながらの
着付け大会♪




親族控室にて
桜茶のおもてなし🌸


まだぼくが神奈川にいた頃、姉達の家に無農薬の野菜を届けて甥っ子と遊んだものだ。
大概ウルトラマンごっこ。
子どものエネルギーは凄まじい。
体力旺盛だった20代のぼくもヘロヘロにされたものだ。
そんな甥っ子は福岡で仕事をし、福岡で出会った女性と結婚する。


甥っ子ちゃん😭
大きくなったなあ😭



神父様✨
なかなか貫禄がおありですな。




エレクトーン、生歌、トランペットによる聖歌♪
歌い終わるといちいちマスク着けるのが残念😬


ウェディングケーキ


赤も白も飲みまくる。
姉ちゃん口あいとる。




ほとんど料理は写真を取り忘れた🐷
これは牛ステーキ。


ホテルのスタッフさんは
マスク着用個人の判断。
SMILE最高!


式が行われたホテルも従業員のマスク着用は個人の判断。
披露宴は始まってしまえば出席者は全員ノーマスク。
幸せは笑顔とともにやってくる。
苦労は涙とともに流される。

アフターコロナは既に始まっている。
どう生きるかは
ぼくらの氣持ち次第。
何を掴むかは
ぼくらの氣持ち次第なのだ。



花はいつでも美しい




結婚式。
幸せ感が溢れ出ていて、ぼくは結婚式というものが大好きだ。
この空気感が日々の生活に繋がるといいなと、
思う。



ホテルより。キャナルシティ噴水。



部屋から中洲を眺める。



コンビニに温かいお茶を買いに行くと中洲の広場でイベントが行われていた。
コンビニはレジはインドか東南アジア系、
客は韓国か中国系。
異国の言葉が飛び交う、
まさに異世界。



中洲の屋台。
既に夕方より始まった披露宴で
ぼくはへべれけ、お腹いっぱい。
色欲と食欲の街には立ち入らず。



博多のこのごちゃ混ぜ感は今後の日本の縮図なのか。。。


朝食と旅立ち



個人の主体的な選択。


主体的な

というのがとても良い表現。
周りを見て判断するのは主体的ではない。


洋食グリル



和食コーナー



スタッフさんの笑顔は
利用者を楽しませる。



ぼくのチョイス。
辛子高菜めちゃ旨!
辛子高菜だけでご飯何杯もいける。





4年ぶりの福岡、博多だった。4年前に福岡に配属された甥っ子を訪ねてきた時以来の再会。
彼は大きく成長していた。

ご一読ありがとうございました✨


次回予告!!



結婚式を終え朝食を奢ってもらい向かった先は!?
この海の先にあるものは何か!?
ずっーと行きたかった場所に遂に!!😭





関連記事




5類になってもまだまだいろんな問題はある・・・元氣になったtomomiさんの咆哮を聴け!




以上です!🌈

ナマステ✨






この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?