見出し画像

Nature/ 進化学:脊椎動物のRNAウイルスの進化

なんでコイツいつも「ゲノム編集真鯛」にこだわってんの?
キチガイか?と思うかもしれません。
でも、ちがいますよ。「ゲノム編集真鯛」こそがバーチャルインサニティです。ジャミロクワイも言っています。
え?ジャミロクワイしらない?それは非常にまずいですよ。

哺乳類とか魚類とか、そういうので考えてはダメです。
「脊椎動物」、この観点をもって下さい。背骨がある動物です。
私見をあれこれ挟みたいんですけど、記事をパクる人がいるので話しにくくなりました。困った話です。新しい形の言論統制ですよね、マジで。ボードリヤールの視点は正しいですよ。シミュレーション社会はセルフ言論統制社会です。

RNAウイルスや人間の免疫機構についてはよくわかってないことが多いので、私見が沢山あってもいいと思うんです。とくに、こういうnoteのようなところで。でも、その私見を速攻でパクっていくウイルスのような連中がいます。だからオリジナルの考えを言えなくなった。

こういう連中は社会システムのRNAウイルスと言えるでしょう。でも、本来のRNAウイルスとは全く違います。
本来のRNAウイルスは生態系の調停者ですが、ネット上のRNAウイルスは巨大資本の走狗という意味での資本主義の調停者です。人間がシミュラークル化(記号化)してしまい、「プログラム」となって社会システムの檻を守る番犬として組み替えられてしまったのです。
ゲノム編集真鯛も、シミュラークル化(記号化)した人間も、私に襲い掛かかる人工のプログラムです。これらは共に巨大資本の放った人工ウイルスなのです。おそろしいです。

ネイチャーの記事とほぼ関係ないことダラダラ話してしまいましたが、
とりあえず、魚も背骨があるんでヤバいってことです。
以下、ネイチャージャパンのHPからの引用です。これは重要なレポート。

脊椎動物のRNAウイルスは、地質学的な時間スケールを超えて宿主と共に進化してきたことを報告する論文が、今週掲載される。今回の研究は、RNAウイルスの多様性に関する我々の理解を深めるものであり、RNAウイルスの進化史に新たな手掛かりをもたらしている。

RNAウイルスは、脊椎動物の多くの注目すべき疾患(例えば、インフルエンザ、C型肝炎、エボラウイルス感染症)を引き起こす多様なウイルス群だが、これまでのRNAウイルス研究の重点は、哺乳類と鳥類のRNAウイルスにあった。今回、Yong-Zhen Zhangたちの研究グループは、魚類、爬虫類、および両生類のRNAウイルスを調査した。この論文では、約200種のRNAウイルスが新たに説明されており、哺乳類と鳥類に感染することが知られている脊椎動物特異的なウイルスのファミリー(インフルエンザウイルス、フィロウイルス、ハンタウイルスなど)が両生類、爬虫類、および魚類にも存在していることが明らかにされている。

Zhangたちは、脊椎動物のRNAウイルスの進化史はその宿主の進化史とほぼ一致しており、これらのRNAウイルスの進化が数億年前に始まったことが示唆されると結論付けている。

RNAウイルスは、脊椎動物に重要な疾患を引き起こす多様なウイルスからなる1群であるが、研究は主に哺乳類や鳥類のRNAウイルスを中心に行われている。今回Y Zhangたちは、魚類、爬虫類、両生類のRNAウイルスについて調べ、約200の新しい脊椎動物特異的ウイルスを明らかにしている。興味深いことに、インフルエンザウイルス、アレナウイルス、フィロウイルス、ハンタウイルスを含む、哺乳類や鳥類に感染することが知られている全ての脊椎動物特異的ウイルスファミリーが、両生類、爬虫類あるいは魚類でも見られることが分かった。この研究により、RNAウイルスの多様性についての我々の理解が大きく広がり、著者たちは脊椎動物ウイルスの進化は、地質学的タイムスケールに及ぶ脊椎動物宿主の進化を反映していると結論している。

以上、引用終わりです。

ジャミロクワイには見えてるんですよ。
見えてる人は、もう、20年以上前から見えていて、警鐘を鳴らしてくれていた。メッセージをメロディにのせて。
いつも言ってますが、ナウシカは遺伝子改変されたミュータントでした。宮崎駿もこの問題を昔から伝えてきた。
重要なメッセージすらエンタメとしてしか消化しない社会に未来はないです。

現代は、石油メジャーがビッグファーマを支配する世界ですが、そもそも、当然ですが、石油メジャーが化学メーカーを支配する世界でもある。化成品メーカーも同じです。
ゲノム編集技術は自然のモノにちょっと手を加えて自然をバーチャルに置き換えて全て特許化する技術です。
つまり、新しい形の世界支配の構図なんですよ。ゲノム編集の技術をワーワー言ってるだけの人はまだ近視眼です。
RNAの相互依存関係という神による世界支配から、石油メジャーによる世界支配へと急速に置き換わっています。
その過程の中で、皆さんが病気になろうが、脳みそが溶けようが、スポンジになろうが、関係ないんです。

見えてます?

以上です。


これ全部読んでください。
この記事に出会えたあなたはラッキーです。

これもご参考。
動画の説明欄を見てください。

2022.11.28

#生物 #進化 #RNAウイルス #ゲノム編集 #遺伝子組み換え





この記事が参加している募集

生物がすき

多様性を考える