見出し画像

教えます!と言ってみる

前5時すこし前
popIn Aladdin点灯

朝日の風景画や時刻が
壁に映し出され

音より
目覚めにイイという
明かりから

窓の外は暗くても
窓が無くても
美風景

最近は朝から履歴書作り

ひさびさに応募
前職と何ら関連ない
「書写検定」関係の
しかも講師!

教えていただいている身にも関わらず

結果が分かる前に
こちらnote下書きも同時に開始

久しぶりの自己分析

応募したからには

練習しないと!
必要に駆られないとやらない私にピッタリ

順番が逆だけど
完全・完璧・完成を待っていたら
人生終わってしまいそうだから



書類選考が通ってしまったら
面接と模擬授業も必要
原稿作り始めつつ練習も

ネタ探し掘り出し
話すだけで30分なかなか続かない
先生って凄い!

…授業中
タオルまで持参し寝ていた時もあった
先生ごめんなさい!

そしてキタ!一次の書類審査結果…

多数の企業の中から当社に応募いただきましたことに感謝するとともに、
より一層のご活躍をお祈り申し上げます。

おー!これが噂の「お祈りメール」か!

無理と思っていたところから始めて良かった

ダメージほぼ無く
真剣練習も出来
noteネタにも!

今回は使わなかった面談対策
いずれ必要になるから

私のデメリットをメリットに

年齢
超長?離職歴
資格のみで
現場0

デメリットだらけ

対してメリットは…

現役受験生
余計な雑学
最近の多数受験歴と謎のヤル気

デメリット過多の履歴書
表裏一体?
メリットに変えられる?

それにしても「自己PRや志望動機」が…

学生時代
気になるところ業種ムシで全応募
その練習?の甲斐あって
時代も味方し
志望のところに就職できた

学校の願書も
1ヶ月
ずっと書いていたこともあった
お陰で!?合格

今回は思い立って直ぐ応募
肝心な「PR」「動機」が弱過ぎ
これは…私でも雇わない

毎日note書いている割に
パッとしない
でも書く負担感は無しでヨシ!

ここ最近の時間
無駄で無かったと
何か証明したいだけかも

ま、どんなコトも無駄なんて無いんだけど

先ずは教えています!

夏休みに入った
我が子で実践

子供の実績をウリに?

小さな書道展の都道府県知事賞が最高で
あとは競書雑誌の1位程度

今回はお手本も私が書き
この夏に再トライ
(…かなーり嫌がられている)

目指すは

「優れる」ではなく
「異なれ!」

カリスさん

落ちた履歴書は
「書写検定」結果発表前
資格欄1つ級が上げられる♪

なんて前向きに!
もう次のも応募済み
8月面接

真剣練習また出来る♪

「教えます!」
上達へのコツかも

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?