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ノーパソはタッチパッドが最強!
とても恥ずかしながらずっとマウスを便利だと思ってきた。
マウスをずっと使っているのも疲れるのでキーボードショートカットはそれなりに覚えたつもりだが、カーソル移動やクリック、ダブルクリック等の基本動作するためにどうしてもマウスを挟んでしまい、マウスとキーボードの切り替えのストレスを「しかたがないもの」と割り切っていた。
しかし、職場のパソコンがノーパソに切り替わり、タッチパッドの気持ち良さに衝撃を
コミュニケーションをゲームとして捉えたら気持ちが楽になった件
最近、コミュニケーションをゲームと捉えている。
もともとコミュニケーションは精神的に辛いものだった。
コミュニケーションをとっていれば人からの悪意や蔑視をどうしても感じてしまう。そういう小さな悪感情の積み重ねが20数年にも及んでいればコミュニケーションから逃げ出してもしょうがない。
大人になれば人とコミュニケーションをとるかどうかはある程度自分で選択できる。だから余計、コミュニケーションから逃げ
ノートのネタとSmartNews
ノートのネタって毎日は浮かばないよなぁと思っていたけど、それはインプット不足なんだろうなぁと感じた。
情報なんて今の時代いくらでも溢れているわけで、情報に触れれば何かしら思うことがあるわけだ。
たとえばSmartNewsのトップ記事を読んで思うことを書くだけならとてもハードルが低い。
SmartNewsのトップ記事は頭を使うようなものもなく、よく言えば親しみやすく悪く言えば低俗な記事が多いから
「弱キャラ友崎くん」はコミュ障の参考書
「弱キャラ友崎くん」というラノベ。
最近アニメ化もしたわけだが、これはいわゆるコミュ障がコミュニケーション能力を身につけるための一種の参考書なのではないかと感じる。
この作品の面白いところが、コミュニケーションをゲームと捉えて主人公が成長していくところである。
近年の多くの作品、特に異世界系などは「現実のコミュニケーションがうまくいかないから異世界に逃げて無双する」というものだが、
この作品は発
ホムヒカ、世界戦闘力861万でVIP入り(2021.3.15現在)
スマブラSPにホムヒカが参戦して11日程度経った今
やっとVIP入りを果たした!
長い戦いだった。
どうやら今のボーダーは860万程度のようだ。
2ヶ月前くらいにルキナでVIP入りした時はボーダーが820万程度だったから、2ヶ月で競技人口が少なくとも40万は増えたってことなのか。
あらためてものすごい神ゲーだよな。スマブラって。
難平は分割の数を増やすと目的である平均値の調整ができなくなる。3分割くらいがやはりちょうど良い。計画的に難平するための要素として、分割回数、分割方法、撤退ラインなどがあるだろう。
順張りを不等分割にして逆張りを等分割にするとか。