見出し画像

7/6【劇団ヤミツキ準備中】大成功🎉(前編)

my note vol 1186

#スキしてみて
#イベントレポ


7/6【劇団ヤミツキ準備中】大成功でした🎉

木村敦(ルニ)、TOKKO、児島由美(クス)、龍ノ介、山之内(マネキン)、田制一義、那知南、石井さん、吉田哲(コペ)、石川真理子

【劇団ヤミツキ準備中】
演劇と音楽の融合を蟠龍寺スタジオで開催するという、新しい試みを音楽プロデューサーユニット「コペルニクス(吉田哲さん、木村敦さん、児島由美さん)」企画で、女優 " ナッチー " こと「那知南」さん、歌手「石川真理子」さん、ゲストのフルート奏者「TOKKO」さん、ピアノとPAもやるマルチな「吉田ばっは龍ノ助」さん、あ!忘れちゃいけないマネキンの「山之内」さんw
と共に " タセイ " こと田制一義(僕ですw)
1日2公演を演らせていただきました😊

僕が劇団ヤミツキ企画に、那知さんから誘われた時には、まだどの様な感じなのか何も分からずでしたが、僕は ' 不安 ' より ' 面白い ' を優先して選択する性格なので、演る事に異論はありませんでした!
顔合わせの日に「コペルニクス」のメンバー、コペこと吉田哲さんに企画の内容を聞き、クスこと児島由美さんの脚本を見させていただき、ルニこと木村敦さんとは音楽の話をしましたよ😆

7/6(土)に本番する事を決定してからは、稽古を重ねてきました。
その度に「コペルニクス」さん、と打ち合わせを重ね、歌手の「石川真理子」さんは歌だけでなく、コーヒーや軽食の用意も毎回していただき、フルート奏者「TOKKO」さん、ピアノだけでなくPAなど技術にも携わっていただいたコペさんとクスさんのご子息「ryunosuke」さんも、忙しい合間を縫って参加してくれました。
そして忘れちゃいけない、協力でクレジットされている「すたこら社」の石井さんには、毎回ご意見番として稽古を見て意見をもらいました。
あ、マネキンの「山之内」さんには、何度も稽古でぶつかり壊れないか心配でした笑

「コペルニクス」さんと旧知の仲
「島敏光」さんには『日本映画批評家大賞』にもご招待いただき、「林寛子」さんのラジオ『林寛子のラブリーアイランド』にも出演させてもらいました♫

『日本映画批評家大賞』の投稿📓

『林寛子のラブリーアイランド』の投稿📻

共演の那知南さん(以後ナッチー)とは舞台や映画で共演していますが、関わるシーンが一度も無かったので、ある意味この二人芝居が初共演の様な感じでした。
最初は探り合いでしたが、ナッチーから演技がやりやすいと言われ、僕も同じ感覚を受けたので、稽古を続けていけばシックリくるだろうと思いました。
初めは2週間に一度の稽古だったので、台詞を覚えて喋るので精一杯でしたが、後半週に一度、二度、本番の週は連日だったため、どんどんハマってきました。
ナッチーも、稽古を重ねるにつれ乗ってきているのが分かるし、感情の起伏や可愛らしさも色っぽさも表現出来るし、コメディもシリアスも熟せる素敵な女優さんだな〜とあらためて感じました✨

そして、7/6(土)【劇団ヤミツキ準備中】は開演したのです✨

続きは明日書きまーす😆

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222



この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,388件

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?