見出し画像

秋になると聴きたくなる歌🍂

my note vol 142

#スキしてみて
#思い出の曲

今日から9月です🍂

まだまだ暑いし、新型コロナウイルスの猛威も無くなりませんが、暦の上では季節が流れていきますね😨

そして、秋になると聴きたくなる曲があります。

「木枯しに抱かれて」🎶

小泉今日子さんの歌で
本人主演映画の主題歌にもなりました♪

『ボクの女に手を出すな』🎞

こちらがPV✨

作詞作曲は
「THE ALFEE」の"たかみー"こと
高見沢俊彦さん。 
本人達も歌ってますねー♪

でもやはり僕は
小泉今日子さんの曲の方が好きですね😊

そして、この曲にも思い出が....

この作品が発表されたのは1986年11月。
当時僕は17歳。ちょうどその時に仲良くしていた同じアルバイトの女の子が居ました。
僕にとっては、彼女から影響受けた事はとても強くて、
今でも思いが続いているモノがかなり多い(BOØWYやレベッカのLONELY BUTTERFLYなど)
この曲もそう!!
この映画を一緒に観に行く約束もしてたんだけど、二人のタイミングが合わず、やっと行けたと思ったら上映が終わってて、代わりに
「ハワード・ザ・ダック」という映画を観た覚えが😅
彼女は、僕が高校卒業ぐらいの時に
突然アルバイトを辞めて、そのまま二度と会う事はありませんでした(彼女との事もいつか書きたいと思ってます)

最後に歌詞を

歌:小泉今日子
作詞:高見沢俊彦
作曲:高見沢俊彦

出逢いは風の中 恋に落ちたあの日から
気づかぬうちに心は あなたを求めてた
泣かないで恋心よ 願いが叶うなら
涙の河を越えて すべてを忘れたい
せつない片想い あなたは気づかない

あなたの背中見つめ 愛の言葉ささやけば
届かぬ想いが胸を 駆け抜けてくだけ
哀しい程の星空に 天使の声がする
あきらめきれぬ恋でも 夢は見ていたいのよ
せつない片想い あなたは気づかない

恋人達はいつか 心傷つくたび
愛する意味を知る 涙・・・ やさしく
その手に確かな夢をつかんで
白い季節の風に吹かれ 寒い冬がやって来る
激しく燃える恋の炎は 誰にも消せないの
せつない片想い あなたは気づかない
せつない片想い あなたは気づかない

ではまた👋

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?